【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

某 生命保険のCM・・・ 見るたびにジーンとします

娘が生まれたときからだんだん成長してお嫁に行くまでの写真が次々と出る、あれです

あの生命保険のCMのバックに流れている小田さんの歌もいいなぁ~ と思うのです

曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ 

A 回答 (4件)

明治安田生命CMの『時をこえて』シリーズの愛情篇でしょうか?


(↓下記URLでCMが視聴できます)
このCM曲は「たしかなこと」が使用されています。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_ph …

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item …

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像で確認させていただきました。
これこれこれです。

花嫁の父って永遠のテーマですね。

気持ちがすっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 11:52

ちなみに「たしかなこと」の前は


小田和正さんのソロの「言葉にできない」で
その前は「Oh Yeah!」だったと思います。

この回答への補足

「言葉にできない」のCMも大好きで泣きました。
「Oh Yeah!」のCMはわかりません。

でもCMでこれだけ感動できるなんて小田さんはステキです。

「Oh Yeah!」のCMも調べてみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/18 11:53
    • good
    • 0

ときを超えて 君を愛せるか



本当に君を 守れるか

空を見て考えてた 

君のために 今何ができるか

忘れないで どんなときも

きっと 傍にいるから

…言う歌詞の曲でしたら「たしかなこと」だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。「たしかなこと」ですか。

家族を思う気持ち。これほど「たしかなこと」もありませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 11:56

言葉に出来ない



ですよね? オフコースでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。でも、「言葉にできない」ではないみたいです。
でも、「言葉にできない」を使ったCMもあって、それも感動しました。
そちらは息子を思う両親のCMでしたよね。

お礼日時:2007/07/18 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!