アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋ジョージと三船美佳の離婚の件は結局の所どちらが悪いでしょうか。

A 回答 (6件)

これはおそらくの範囲内だけの想像です。



高橋ジョージと三船美佳は24歳の年齢差があります。
一般的には親子ほどの年齢差です。
三船美佳の父親は超有名な俳優三船敏郎です。
三船敏郎は、美佳が15歳の時に亡くなっています。
そして、翌年16歳で高橋ジョージ監督主演の映画で共演をし、すぐに彼と結婚してます。

父親を亡くしてすぐに、近しい存在になった高橋ジョージに父親のイメージをかぶせてしまったんじゃないかと思うんです。
いわゆるファザコン。
父親を亡くした寂しさに入りこむように訪れた彼にすぐに惹かれてしまったんじゃないのかなと思います。

しかし、彼女も年齢を重ねていくうちに、いろいろ人生を経験していくうちに、自分の高橋ジョージに対する感情に、違和感を持つようになってきた。
つまり、ファザコンというものが消え始めていったんじゃないかなと思います。父親を慕う少女から、分別のわかる大人の女性に成長したため、こういう結果なってしまったんじゃないのかなと思いますね。
    • good
    • 0

三船美佳。



金づる爺さんに飽きたんだよ。
    • good
    • 0

確か、美佳さんが高橋にパワハラをされていたけどそれが普通だと思っていたと記憶している。

    • good
    • 0

「どちらが悪い」


ではなく、
「どちらが悪いと思うか」
で回答します。

年齢が違い過ぎる価値観の違いから、どっちもどっちだと。

芸能人の結婚と離婚って、このお二人に限らず話題性重視と思えてしまうので、何かのタイミングで結婚したけれど(虎舞竜のロードは流行りましたし、年の差婚では注目されてますよね)、結果はうまく行かなかったという感じなのでは。
    • good
    • 0

共々に創価学会員であったことが最大の過ちです。

    • good
    • 2

結局の所どちらも悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!