プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに聞かれた問題なのですが私の力では解決できません。
どなたかお助け願えませんでしょうか?

WindowsMe上でOutlook Expressを動かしており、インターネットは
通常の電話回線で接続しております。メールを受信したところ、その日
は一通だけだったそうなのですが、非常に容量が高く、途中で切ろうとして
きれないので電話回線を直接抜いたそうです。するとパソコンはメールを
受信し続ける画面を出したようで、半分まで進んでいたプログレスバーが
最後までいったが、終わらないので強制終了したそうです。その後、何度か
再起動をしたらしいのですが、メールを受信しようとするたびに

Outlook Express のストアファイルが損傷しています

とのメッセージが表示されるそうです。この問題について何か些細な事でも
良いので、何か思いつかれたらどうかお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スキャンディスクをかけてみてください

それで駄目なら、OEの[ファイル]-[フォルダ-[すべてのフォルダを最適化する]
それでも駄目なら、適当な場所にフォルダを作成し、OE[ツール]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]に表示されるフォルダを確認してOEを終了し、[保存フォルダ]内のすべてのDBXファイルを、作成したフォルダに移動し、OEを起動して[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]-[OE#]-[OE#ストアディレクトリからインポート]で、そのフォルダを指定してみてください
    • 0