プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
WindowsXPなのですが
立ち上げるとブルー画面のエラーが出ます。
内容は以下の通りです。

***Hardware Malfunction
Call your hardware
vendor for support
NMI:Channel check/
IOCHK
***The system has halted***

というものです。
現在、http://support.microsoft.com/KD/315223/jaを見て
なんとか直そうと思っているのですが
時間も無く、このサポートを理解して直しきれる自信も無いので
ご経験者の方、アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

>Hardware Malfunction Call your hardware vendor for support


NMI:Channel check/ IOCHK ***The system has halted***


障害の可能性があるもの。
メモリのテスト
CPU、M/B、ディスク

質問欄掲出のURLはお探しのページは見つかりませんでした、となります。

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs9/lg282386

この回答への補足

そうなんです。ごめんなさい!
あせってURL間違えました。
http://support.microsoft.com/kb/315223/jaでした。
というか、エラー画面も出ない状況(電源ランプとファンの音のみ)
になってしまいました(´;ω;`)

補足日時:2007/07/20 12:09
    • good
    • 0

マザーボードが故障していると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!