プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問をさせてください。
現在javaによるtomcatを使用したwebAPを作成してるのですが
不思議な事が起きています。

topページ
includeでヘッダーjspを読み込んでいます。

事象
(1)tomcat起動後topページ表示
⇒真っ白
⇒更新、変わらず真っ白

(2)ヘッダーjsp単体からtopページに移動
⇒問題なく表示
⇒その後、topページ直で移動も表示

初回のみ真っ白です。

また、他端末から(1)時に
(3)ip指定でtopページ表示、問題なく表示

(4) (1)の際に自端末で、ヘッダーjsp単体表示、問題なく表示
(5) (1)の際にヘッダーJSPをコメントアウト後topページ表示、問題なく表示

します・・・。

まとめるとこうなります。
・tomcat起動時、自端末ではヘッダーjspを組み合わせたtopページが表示できない。(一度ヘッダーjsp単体で表示する事で改善)
・上記で別端末からは問題なく最初から表示できる。

キャッシュの削除など試しました。

わかりにくい点あると思いますが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく何かエラーが発生しているんだとは思いますがログなどはどうなっていますでしょうか?


何かヒントになることが書かれていないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!