プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。長く付き合っていた彼との間に妊娠が発覚し、籍を入れる事になりました。秋に出産を予定しています。 ただ、お互い留学という形で海外に住んでおり、いろいろな事情を含め、出産してから帰国する事になります。 そこで、お互いの両親には電話での結婚&海外出産の承諾は得ているのですが(心配はしていますが)、今の所経済的にも余裕がなく、式などは挙げず、帰国後入籍をしようと思っています。
そこで、私も彼も、お互いの親には会った事があるのですが、両親同士は一度も顔合わせをした事がありません。 こういった場合、やはり親同士だけでも顔合わせをするようセッティングをした方がいいのでしょうか。彼の父親が精神的病を持っていた事もあり、あまり外には出られない様で、本人達が居ない場での顔合わせも、少し不安があります。
私達は来年夏帰国予定なのですが、帰国後、改めて顔合わせ、というのでは遅すぎるでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当事者が海外に居るのに、その親同士を合わせる事はかなり危険ですよね。

色々な諸事情で、出産後にしか帰国できないのであれば、逆に双方の後両親にお住まいの国まで来てもらい、現地の教会で簡単なお式を挙げられては如何ですか?
それにて両家の顔合わせとなります。
それが出産後であれば、双方のご両親もお孫さんに会えるのだし、海外旅行も兼ねて来て頂けませんか?
    • 0

本人がいない所で顔合わせしても

無意味で無配慮礼儀知らずな悪印象しか受けないです

帰ってきてからするのがヨロシ
    • 0