アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚挨拶顔合わせ食事会
挨拶と顔合わせ兼ねた食事会を同時に行うことは失礼でしょうか?父が他界しており母親のみです。その母親が原因でうつ病になってしまい、連絡を取り合うことさえ精神的負担を感じます。母親に会いたくないです。ですが、結婚となると両家が親戚関係になるということですので挨拶等が大切なことはわかっています。食事会は必ずやらなければとは思うのですが、出来るだけ母親に会う回数を減らしたいと思っています。彼の方は挨拶もしたいと言っています。私はどうしたらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

やりたくない物はやらなければ良い。

具合を悪くしてまで対面に拘るから益々悪く成る。

彼の両親が質問者の母と結婚する訳ではない。彼には事情を説明して両親に伝えて貰う。うつを治してから会いに行けば宜しい。
    • good
    • 1

相手の親御さんの考え次第だと思うのですが。


うちは、結婚式は挙げないと言ったら、旦那の親が顔合わせだけでも…というので、顔合わせしましたよ。
後は子供の七五三参りに顔を合わせたかな????
それ以降は相性も合わないので、以降は合わせてませんよ。
有る程度は仕方ないのかな?とも思いますが、耐えられませんか?
    • good
    • 2

一般的には、と良く言いますが両家が話し合いして決めれば良いのです。

先で長いお付き合いになるのですから。
お母さんの体調がきになりますね。
彼と話し合い協力して貰いましょう。

両家顔合わせ・結納を一緒に食事会をすれば良いと思います。

私の甥の場合は
1.彼女宅へ甥だけが挨拶に行きました。
2.結婚式で両家顔合わせでした。
お互いがよければ良いのです。

いろんなパターンがあって良いと思います。
    • good
    • 0

えっと、「挨拶」と「顔合わせ」って同じでは?


「顔合わせ」と「結納」は同時か別か?って疑問なら分かるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!