アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプトのカイロのホテルからタクシーに乗って、そのままピラミッドエリアに乗り入れて、パノラマポイントに行こうと思っています。ピラミッド地区をタクシーで回ることは、可能でしょうか?(許可されているのでしょうか?)

A 回答 (2件)

ピラミッドの入場券売り場前までは

タクシーで乗り付けます。
この国では、切符売り場からピラミッドまでは
それほど離れていません。
せいぜい徒歩5分。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございました。ギザのピラミッド地区にはピラミッドが3つとスフィンクスが1つ、それにパノラマポイントと呼ばれている所が一か所がありますよね。この五か所を歩き回るのではなく、車(タクシー)でイッキに回ろうと思っています。ピラミッドの中に入る予定はありません。カイロのタクシーの運転手さんに頼めば、連れてってくれるでしょうか?

1です。

カイロの運転手に言えば、連れて行ってくれるか?

はいともいえるし、無理ともいえる。

エジプト人はそれほどお利口ではない。
1から2、3から4へ回れと言ったのだが、
理解できず、すっとばされて1から4へ連れて行かれた。
(今でも、腹が立つ、世界中を回ったが、こんな運転手は他にはいなかった)

どうやって利口な運転手を選ぶか、そのノウハウは持ち合わせていません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。「ここに行って、次はあそこに行ってください」と英語で書いたものを、ホテルの英語の分かる人(たとえば、フロントデスクの係りの人)に、アラビア語に訳してもらって、その紙をタクシーの運転手さんに見せようと思います。とにかくトライしてみます!