プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシー乗り場に数人の客が並んでいました。
その内の1人が、なかなかタクシーが現れないからとその場を離れ、タクシー乗り場に入ってくる直前のタクシーを呼び止めて乗り込んでいました。
タクシー乗り場で待っている客がいるにも関わらずこうした行為をするのはマナー違反だと思いますか?

A 回答 (9件)

マナー違反だけど、法律では規制されてないし、早い者順

    • good
    • 2

No.5さんが正解。

一般常識が通じないタクシーだけの法律があるのさ。
    • good
    • 1

客はどこの誰だかわからないから


タクシー会社に文句を言うのがよろしい

タクシーのマナー違反
    • good
    • 0

そういうトラブルにならないようにタクシー側が付近では止まらずに


乗り場まで入るように指導されているはずですけどね

その境界線はそれぞれなのでどこまでがマナー違反と言えるかは微妙でしょう
    • good
    • 0

乗り場に入る前の道路なら 載せないと乗車拒否になるから 運転手は悪くない。

まあ仲間からは非難されるけど
マナー違反は乗客ですな
    • good
    • 1

マナーに反すると私は思います。


ですが、マナーって曖昧なもので、人によってどこまでがマナーなのか受け止め方が違いますし、法令に違反しているわけではないので、結局はその人の誠実性の問題です。
    • good
    • 1

マナー違反です。


というか、そのタクシーの運転手は非難されるべき。
    • good
    • 1

乗せるタクシーが違反してる。

    • good
    • 1

早いもん勝ちでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!