プロが教えるわが家の防犯対策術!

金欠高校生です。
遅刻しそうなのですが、タクシーで行けば間に合います。でもお金は余裕がありません。
歩いて行きますか?タクシー使いますか?

A 回答 (9件)

学校にそこまで必死にはいかない。

遅刻する。
    • good
    • 0

遅刻の1回や2回、どうってことはない。

歩きます。または、あっさり休む
    • good
    • 0

高校生なら、体力があるでしょうから、駆け足て行ってください。



授業の遅刻の為に、タクシーに乗る等というのは贅沢に過ぎます。
肝に銘じて、二度と遅刻しないようにする事です。

また、遅刻した科目では、後日のテストで、満点取れるように勉強してください。
    • good
    • 0

単位がないなら急いで行く。


じゃなかったら歩いて行くかな(*^_^*)
    • good
    • 0

高校生なら、走るよな〜。


タクシーという選択すら無かったな〜。
    • good
    • 2

高校時代は駅から学校まで2.5Km。

片道30分。
雨の日も風の日も歩いてたよ。
タクシーなんて甘え過ぎ。遅刻しないよう早く家を出たら済む話だよ。
    • good
    • 1

走れば良い、歩くなんて甘い、タクシーなんて贅沢。

    • good
    • 1

はしれ

    • good
    • 1

歩道を走っている自転車に「上手く」ぶつかる。


上手くぶつかって相手に逃げられなければ
遅刻の言い訳にもなるかもしれないし、相手から賠償金をせしめることもできるw
下手打つと相手に逃げられるわ、怪我するわ、遅刻の言い訳にも認められないわと
散々な目になりますがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!