プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前からレゲエが気に入っています。
そして夏になるとやっぱり一番聞きたくなるのは“レゲエ”です。
邦楽ではPUSHIM、洋楽ではボブ・マーリィが好きです。

オススメのレゲイの曲を教えてください。
男性アーティスト、女性アーティスト何でもOKです。
強いて言えば、ジャマイカンレゲイのアーティストが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

UKレゲエで恐縮ですが、初期のSTEEL PULSEのアルバムは、ボブ・マーリーが好きなら気に入るのではないでしょうか。

同じ意味で初期のASWADも。

ジャマイカものでは、今年のジャパンスプラッシュにも
登場するBERES HAMMONDの
『IN CONTOROL』というアルバムには
素敵なうたがたくさん詰まっています。

正確にいうとレゲエではないのですが、60年代のSKA
やROCKSTEADYのオムニバスアルバムを、どれでもいいから聴いてみることもお勧めします。

夏にぴったりです(私は冬にも聴いています)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく明日にでもCD見に行ってみようと思います。私も冬でも聞いてます。寒くて、雨が降ってる冬なんかになぜがすごく聞きたくなります。

本格的なレゲエ(?)ではないかもしれませんが、私の中でレゲエのジャンルにあって、なおかつ、いいな、と思っているのが、「LL Cool J」と「Shaggy」です。

ちょっとポップス寄りのところはありますが、夏!!ってかんじですよ。ShaggyのAngelは大ヒットしました。あれは名曲です。
    • 0
この回答へのお礼

私も「LL Cool J」好きでたまに聞いています。
Shaggyは知っていたんですけど、まだ聞いたことありません。今度ぜひ聞いてみます。ありがとうございました。