アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-POPをレゲエアレンジしてみたいのですが。
やり方を教えてください。
特別な音楽の教育は受けてませんので、
基本的なコードやスケールの理屈位わかる程度です。

あと、レゲエアレンジに向いていない曲はどんな感じの曲なんでしょうか?

A 回答 (1件)

レゲエといえば、あの独特のリズムです。


そのリズムに乗って、いかにものパーカッションを使って、力を抜いて歌えば何でもレゲエになっちゃうはずですよ。

ありもののアレンジというのなら、コードも変えなくていいですし、変えたいとしても複雑にするのではなく、逆にシンプルにしていったほうがいいですね。
まぁ、下手にいじらないほうが無難かも。

レゲエに限らず、アレンジに向いてない曲というのはありません。
アレンジというのは調理です。
食材をどう調理するかということで、豆腐という和食材をどうフランス料理にするか。これと同じようなものですよねアレンジは。
調理人の腕とセンス、ひらめき。でしょうか。
つまり向いてない曲はなく、ただ、出来上がりの善し悪しで、結果が「向いてなかった」というのはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レゲエのリズムは確かに特徴がありますね。
シンプルこれがコツですね。
参考にさせてきただきます。

お礼日時:2008/11/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!