アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光客として弘前市内で晩ご飯を食べようと思っているのですが、オススメのお店などございませんでしょうか?

なお、お店の形態と致しましては、車で訪れますのでお酒無しでも楽しめる店が良いです。東北ならではの名産品が食べられる店もしくは、海鮮丼などの海の幸が食べられる店を希望します。

A 回答 (1件)

こんにちは、弘前在住の者です。



いついらっしゃいますか?
弘前ねぷたのシーズン(8/1~8/7)であればどこも混んでいますので、晩ご飯を食べるだけで精一杯だと思います。

私がお客さんが来た時に行くのは、
菊富士
http://www.kikufuji.co.jp/
わらび(居酒屋ですが、じゃっぱ・けの汁など郷土料理があります)
http://www.ryouin.rgr.jp/guide-top/izakaya/warab …
といった所です。

こんなに輸送が発達した社会になっても、弘前での魚介類はさっぱりです。
海鮮を期待されるのであれば、青森市や鯵ヶ沢町などでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。7月28日に行く予定です。

全然見つからないなあと思っていたのですが、やはり海鮮類はイマイチだったんですね。。「菊富士」は良さそうな感じですので候補に入れたいと思います☆

なお、その日は宿を十和田湖畔温泉に取ってあり、昼間は黄金崎不老ふ死温泉辺りをウロウロし晩ご飯はその帰り道のどこかで食べようと思っています。「そのルート上なら弘前市が一番都会だし美味しい店も多いかな?」という単純な発想で晩ご飯は弘前市にしようと思ったのですが、他にそのルート上で美味しいものが食べられそうな地域はありますでしょうか?

お礼日時:2007/07/23 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!