アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

JavaScriptの多言語対応についてです。

JSPでは、Standard TaglibsのI18nタグライブラリを利用することで、比較的容易に多言語対応が可能ですが、JavaScriptで同様の仕組みはありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

なんかレスがつかないので。

ブラウザは普通最初から他言語対応なので、JavaScriptも他言語対応ですよね。質問やらアラートやらの言語セットを自分で作っておいて環境変数(navigator.language等)によって分けるだけだと思います。
外部スクリプトはユニコードで書のが基本ですので、最初から他言語対応です。

例えば
myAlert = { ja:"パスワードが違います",en:"The password is different.",cn:"口令不同",kr:"패스워드가 다릅니다"};//韓国語は文字化けしてます
と言うオブジェクトを作っておいて、環境変数によって出力を変えるという具合です。

参考まで。
    • 0