プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWSで開発したVBAがMAC(マック)で動かない(コンパイルエラーが起こる)という現象が起こっています。
ネットで検索していて「VBAがMACで動かないことがある」ということは認識しているのですが、

・MACで動かすことは可能か
・動くようにするには、どうすればよいか(コードを変更する、EXCELのバージョンを変える等)

の2点について教えていただければと思います。

<バージョン>

OS MAC 9.1 
EXCEL バージョン 「MAC EXCEL 2001」

<エラーメッセージ>
SUBまたはFUNCTIONが定義されていません。

<VBA内容>
エクセルシートの文字列をカンマ区切りでテキストファイルに吐き出すだけです。

一部でもお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり外しているような気がするのですが



EXCEL→VBE→ツール→参照設定
のところで、参照不可になっている項目がありませんか?

MACを触ったことがないので、これ以上思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
だいぶ、私の方の質問の仕方が見当違いでした。
調査した結果、MACでは使用できないメソッドが
含まれていたことが原因でした。
とりあえず今回の質問については解決しましたので
閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!