プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のモジュールをコピペして使ったところ、64ビットシステムで使用するために更新する 必要があります。とのメッセージが出ました。どこを修正すればよいのか分かりません。
どなたか、教えていただけませんか。
 また、今後同様のメッセージが出た場合は、どの資料を調べればよいかも合わせてお教えください。

Private Declare Function URLDownloadToFile Lib "urlmon" Alias "URLDownloadToFileA" (ByVal pCaller As Long, ByVal szURL As String, ByVal szFileName As String, ByVal dwReserved As Long, ByVal lpfnCB As Long) As Long
コンパイルエラー:
 このプロジェクトのコードは、64ビットシステムで使用するために更新する
必要があります。Declareステートメントの確認および更新を行い、次に
DeclareステートメントにPtrSafe属性を設定してください。

A 回答 (2件)

Windows 64 ビットOSで実行されている64ビットバージョンのExcel 2010 を使います。

(コンパイルエラーは無視)
    • 0

メッセージの通りにDeclareステートメントに PtrSafe を付けて

Declare PtrSafe Function URLDownloadToFile ...
にしても動きませんか?

エラーが出たら特定の資料を見るのではなく、
エクセルのバージョンとFunction名、そしてエラーメッセージでgoogle検索するのが基本です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。PtrSafeの意味が分かりませんでした。