アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash Player は2020年12月31日でサービスが終了するそうですが、
現在使用しているアプリ上、使用し続けなくてはならなく
ネットにつなげず(オフライン状態)その後も運用し続けるつもりです。

ここで質問なのですが、
サービス終了前にインストーラーをハードディスク等で保管をしておき、
もし使用しているPCが新しくなり再度Flash Playerを入れなくてはならない状況になった場合
ハードディスクで保管しておいたインストーラーをPCに入れて動かすことは可能でしょうか?
また、Flash Playerの保管方法やインストールの方法など分かりましたら教えて頂きたいです。

質問している当方はかなーりの素人なので、
わかりやすく説明して頂けるとと大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

必要なものが2つあります。

①Flash Playerのインストーラーは以下から必要なバージョンを選択して
 ダウンロードしてください。
 念のため、全バージョンダウンロードしておくのもいいかもしれませんが。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversio …

②新しいPCではブラウザのバージョンが異なり、
 Flash Playerがインストールできない可能性があるので、
 ブラウザの現行バージョンのインストーラもダウンロードしてください。

以上があれば新しいPCでも動作するはずです。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をありがとうございます。
大変助かりました!

それって更新とかで落としている実行ファイルの事でしょうか?

もしそうなら無駄かと思います。
あれは環境などを調べそれで必要な情報を公式サイト?に送って本体をダウンロードしインストしていると思いますよ。

それに先々ブラウザが対応しないような更新があればどのみち動かせないのでは?と思います。

と、ど素人の考えですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

「実行ファイル」というのがいまいちピンと来ていないのですが(すみません。)
Adobeにあるものをインストールするし、
それを保管しておいていざとなったら使用することを考えています。

そもそも入らないということも考えられるのでしょうか?

それに先々ブラウザが対応しないような更新があればどのみち動かせないのでは?
>>その際は、PCも更新しないように対応すると考えられます。

質問続きで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。