アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の夏真っ盛りに、夏フェスに参加します。
フルメイクで行くので、ウォータープルーフのものをいろいろと探し中で、ここの検索も参考にしています。

そこで質問なんですが、
顔に日焼け止めを塗りなおす時って、ファンデの上から塗っていいんでしょうか? スプレータイプがあると聞きましたが、良いものがあったら教えてください。

夏フェス経験者の女性の方がいましたら、ぜひその時のメイクについてアドバイス等あればお願いします!メイクのことは置いといてフェスを楽しめたらいいんですが、やっぱり知り合いにも会うので…極力、キレイな状態でいたいので(笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夏フェス、会場はどの地域・開始/終了時間はいつ頃でしょうか?

私は大阪・昼~夜の夏フェスしか経験したことがないのですが、ご参考になれば。

とにかく…ひっじょーーーーに汗をかきます。
当日の天候にもよるのですが、汗が滝のように出てきますよ!
なので、ばっちりメイクしてもファンデは汗で流れてしまいます。
(タオルはファンデで汚れるので、お気に入りは持たない方がベスト!)

よって、パウダーファンデは塗らない方がよいと思います。
私はいつも、下地とUV40以上のクリームを塗り、
ポイントメイク(アイシャドウ・マスカラ)だけで済ませていました。

また、UVクリームも汗で流れるので、必ず途中で塗りなおしをして下さい。
その時、汗をふき取り、最初に塗っていたクリームをOFFしてから塗って下さい。
汗拭きシートのような形態で、UVクリームOFFシートが薬店に売っているので、ゲットしておいた方がよいです。

メイクが軽いと、少し気後れしてしまうかと思うのですが、
日焼け防止に帽子をかぶると思うのですが、深めにかぶると顔も隠せていい一石二鳥ですよ!!

なお、重々ご承知と思いますが…
1:日焼け止めは首周り・腕も忘れずに!(忘れると後で痛い目に合いますよ!経験者は語る。)
2:保冷材やアルミパック入りドリンクを凍らせて、顔のほてりを取るように持参すると役立ちます!
3:日傘はNG。夏フェスでは、観客でぎゅーぎゅー詰めになります。周りの方・後方の方に迷惑になるので、やめて置きましょう!

お役に立てばよいのですが。
楽しんできてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ものすごーく、参考になります!!
最初に塗ったのはoffしてから塗りなおしたほうがいいんですね~。offシート、ゲットしていきますー!!
香川県で、昼~夜にあります。やっぱり、メイクはどろどろになりますよね~。帽子を深めにかぶっていきます(笑)

おぉっドリンク凍らせていきますっ♪
ほんと、とっても参考になりました!ありがとうございます!
楽しんできまーす^^

昨年、関東地方の夏フェス(8月)いくつか行きました。

日焼け止めは一旦落としてから塗りなおした方がいいです。
No.1の方がおっしゃる通りかなり汗をかきます。
体の日焼け止めも忘れずに。

注意点としては、盛り上がってくると「もう日焼けしてもいいや!!!」という気分になってきます(笑)
これで、私は午後から日焼け止めを塗りなおさずかなり後悔しました・・・

また、当日の天候にもよりますがかなり乾燥しますので、化粧水を持っていくといいと思います。

ついでに・・・当日、雨が降る場合もあると思いますが
(私は昨年の8月下旬、雨の野外を二日間経験しましたが、非常に寒かったことを覚えています。雨の場合は上から下まで着替えを用意した方がいいです。)
当日の天候をよく見て、服装など万全の準備をして下さい。

夏フェス、楽しんで来て下さいね♪
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー♪
やっぱりテンション高くなると、日焼けとかどーでもよくなっちゃいそうですね(笑)後悔しないように、ここは気を引き締めて塗ります!!たっぷり塗ります!!

化粧水、小分けして持っていきますね~♪
着替えですか…!全く頭にありませんでした!野外だから、やっぱり天候に左右されますもんね~。参考になりました!
ありがとうございました!!
楽しんできますー♪♪