プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。大阪に住んでいる高校2年生の女子です。
実はうちのおばあちゃんが坐骨神経痛で悩んでいます。
何もしていないと、痛くはないらしいのですが、動くと強い痺れに
襲われるらしいんです。今では家から出ることも苦痛らしいので、
見ててとてもかわいそうです。
今までたくさんの整骨院や、針、灸の病院に行ったのですが、
痛みが治まらなかったので行くのをやめました。
年もいっているので手術はなるべくしない方向で考えています。
そこでお聞きしたいのですが、多少遠いところでもかまいませんが、
なるべく大阪に近いところで、坐骨神経痛にいい整骨院や針、灸の病院を教えていただきたいのです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

坐骨神経痛には原因(病気)があります。

まずは、病院を受診して原因を調べてもらってください。原因が分からない状態では、有効な治療はできません。
整骨院、針、灸は病院ではないので、坐骨神経痛の原因の診断はできません。まずは、病名を知ることから始めてください。
    • good
    • 0

病院の整形外科で医師に診断をして


背骨の異常が無いかみてもらいましょう
整骨院などは医師では有りませんので診断できません
    • good
    • 0

栄養足りてますかねぇ?



私は冷やさないようにして(暖めすぎると激痛でドクドクするので…)
「目・肩・腰に・・・」系のビタミン剤を飲んだら治っちゃいました。

他の病気で 薬を飲んでいるので、ビタミンを消耗してしまっているみたいです。痛み止めは効かなかったのですが 不思議ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく丁寧な回答ありがとうございます。
栄養には気をつかっているので問題はないと思いますが、
ビタミン剤をすすめてみますね。

お礼日時:2007/07/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!