プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の初めにコテージを借りて家族で出かけます。
そこのコテージ内には、バス・トイレ・ふとんまでも完備。キッチンには、電子レンジ、炊飯器、ガスレンジ、冷蔵庫、そして調理器具、食器類までもがそろっている。食料と身のまわりのものを持ち込むだけでOKという手軽なものです。
私自身、BBQなどは結構やりますが、コテージなどは今回が初めてなのです。
今回3歳と5歳の女の子を連れてはじめて行きます。
何かこれはもって行くと便利とかこれは必需品だ!!という物があればおしえてください。

A 回答 (2件)

意外と忘れがちなのが、遊び道具。

おすすめは、ビーチボール(たためる、けがしない、かんたんに捨てられる、水も汲める)です。花火と風除けをつけたろうそく(事前に製作)、チャッカマンも忘れがち、ただし、打ち上げはやめたほうがよいです。家族で出来る線香花火は、goodです。あわせて、室内用の蚊取器は必需品ですが、室外は煙のでる蚊取り線香がよいです。雨用に、室内ゲーム(ジェンカ、トランプ)、うちでは、人生ゲームや(音楽の)キーボードを持っていったこともあります。また、CDラジカセで音楽を聴くのもよいでしょう。折角のコテージライフですから、コテージを楽しむグッズをご用意するとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ろうそくの風除けはいいですね~
花火をしている時いつも風に悩まされますからね。
野外用の煙の出る線香もいいですね。
それにしてもCDラジカセはまったく頭にありませんでした。
音楽があればきっと楽しいでしょうからね。
明日仕事が休みなので、早速準備に取り掛かろうとおもいます。
大変参考になる回答ありがとうございました。

コテージの庭でする BBQセットと、照明系の道具をお持ちで有れば

コンセント(電源は有りますので)延長コードで外まで引っ張りましょう
後は、意外とコテージ周りは 夜は暗いので懐中電灯ですね
そこで、夜間に出入りすると意外と虫が入って来ますので 快眠の為の
蚊取り機も意外と重宝しますよ、もちろん調味料とお箸はお忘れなく
それでは、楽しいコテージライフを・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
延長コードはまったく頭にありませんでしたね~
延長コードリールがあるので是非持って行きます。
野外で電気が使えると便利ですね。
調味料は忘れるところでした。
虫除けスプレーは頭にありましたが、室内の蚊取り機は思いつきませんでした。
参考になりました。