プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳、妻と子供(1歳半)の家族構成です。
現在、手元に50万ほどのお金があり、どうしようか悩んでいます。
投資信託、外貨預金など調べましたが、どれも一長一短があり、素人には判断が付きません。
とくに、これといった目的はないのですが、強いて言えば二人目の出産費用(まだ仕込んでいません)、一人目の幼稚園入園費用くらいです。
いい運用方法のアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

その50万円を、投資で運悪くなくなっても仕方ないと考えるか、なくなることは許せないかによります。



なくなっても仕方ないというなら、株、FX(外国為替証拠金取引)、投資信託に挑戦。
なくなることは許せないというなら、定期預金です。定期預金でも、銀行の外貨預金は絶対ダメです

運用とはよく言ったもので、うまく行くかどうか大半は運で決まります。初心者もベテランも大した差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい話、私も妻も貯金が得意ではないので、この50万はかなり貴重な50万です。
欲を出して、少しでも増やそうなんて考えるのはダメですね。
確実な定期預金にしようと思います。
回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/07/25 23:43

全くの素人ですが、自分の手元に50万円あって、


それを運用するならどうするかなって考えてみ
ました。
文面を拝見すると、あまりリスクの取れない資
金のように思えますので、ここは安心確実?な
定期預金にしておいて、忘れてしまうのが、い
いのではないでしょうか。ネットバンクなら、
普通の大手銀行よりは利率は良いみたいですよ。

利息はまだまだ、微々たるものですが、何か困
ったときに、いつでも引き出せるお金がリザー
ブとしてあるのは、精神的にも結構プラスに感
じられると思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、無難に定期預金がいいですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!