準・究極の選択

FX 若葉マーク初級者です。
FXは株とは異なり24時間取引できる
日本時間、朝9時頃から、値動きチェックが始まり
夕6時からAM01位まで真剣に みています。

◎メインは、初心者なのにトルコリラ/円
この通貨は『一日の取引時間は日本時間の午後四時から
深夜一時までに限られており、
時として相場変動の激しい、どちらかといえば中上級者向けの通貨です。
売買の際には十分な情報収集をされることをお勧めします。』

■ドル/円、NZD/円、ユーロ/円、南ア/円しか取引経験はありません。
買いからのみ、売りからはスワップ払うのもったいないから挑戦してません!

質問は■通貨の取引時間がわかりません
通貨別、時間帯が記載されているURL等ありましたら教えてください。
その他、勝利へ向けて、どんなアドバイスでも頂けると嬉しいです。

近く全取扱い10枚(10万通貨単位)でと思っています。
証拠金100万円づつ取引手数料無料、3口座に絞る考えです。

A 回答 (1件)

FXは業者との相対取引(あいたいとりひき)ですので、口座のある業者が、そのような時間制限を設けているなら、それがすべてです。

マイナー通貨で流動性とか時差によるものと思われます。その業者さんのサイトを見て下さい。また、時間の長い業者を探すという方法もあります。

長時間PCの前で相場をチェックしているようで、健康には気をつけて下さい。寝不足だと判断を誤ったりしますもので。

この回答への補足

>口座のある業者が、そのような時間制限を設けているなら、、、
口座申込から入金しょうと思いましたが他のトルコ円、扱い業者さんにしました。

■今回質問の書き方が悪かったと思います。動きの激しい通貨ごとの時間帯というか知りたいです。

>長時間PCの前で相場をチェックしているようで・・・
ネットサーフィン中でもチェックできる4通貨表示のツールバー
http://www.fxonline.co.jp/market/tool/toolbar.html
で見ています。動きが激しくなった時チャート画面に切替してます。
目は老眼がかなりすすみました。(‥;)

• 0
この回答へのお礼

●有難う御座いました。
少し前、トルコ/円、10枚「買い」ました。
スワップ約1日4,200円は魅力です。