プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急の要件でもないのに一般家庭に朝8時に業者が電話をかけるのはビジネスマナーとしてアリですか。ナシですか。

A 回答 (4件)

絶対にout、私ならボロカスに言う。

朝、早い忙しい時間や夜、遅い電話は大体、悪い事が多い(誰かが亡くなった,等)そう意味でも、こちらも構えて取る。私は誰か死んだかぁ?」と言いながら取ります。それが、下らない要件だったら普通は怒るでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトですね。誰か親族が死んだかと思います。

お礼日時:2021/12/06 21:55

8時から仕事をしている会社も有ります


早朝ではないのでアリだと思う
    • good
    • 0

緊急の場合を除き、一般家庭に業者さんが電話するのは、9時から19時くらいが良いと思います。

    • good
    • 1

8時は迷惑ですね。

最低でも9時か10時〜がいいです。
というか、それがありがたい。
緊急だとしても時間は選んで欲しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!