プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PayPayから楽天Payに変えました。
今まではレジでPayPayでと言って支払ってました。
最近は楽天Payでと言ってますが、なんか文字数が長く言いにくい事と、店員さんに楽天ポイントカードですか?と聞かれたりしてもう一度言いなおしたりします。

バーコード決済でで良いのでしょうか?

あまり、楽天Payでと言って支払ってる人いない気がします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラクペイで。

でも大丈夫ですよ。
そもそもバーコード見せれば分かることです。

業者のレジによってはレシートの印字等のために
バーコード決済でも業者名を告げないと
レジのボタンを選べない操作になっている所もあります。
そのあたりはご留意ください。

セルフレジだとこれまで業者指定はなく、バーコード決済一択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラクペイですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 15:19

基本無言で携帯差し出すだけどな…



店員も慣れてるから何も言わず対応してくれる。

ただ、楽天はまだ使えるところが少ないから不便だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言で良いのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 15:19

PayPayも楽天Payもd払いもバーコード決済ですから、バーコードもしくはQRコード決済で良いと思います。


レジ係が押すボタンは一緒ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A