プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良心的で結果のでるエステを教えてください。

A 回答 (2件)

良心的とは、どれぐらいのレベルなのでしょうか?



私の行ったところは、比較的良心的でしたが、残念ながら、全国区ではありません。
かなり強引ではありましたが、契約するまで帰さないとか、そういったことはなく、料金も最初の20万はローンを組まざるをえませんでしたが、その後は、利息は一切払う必要はなかったです。それに時々、本来1万円かかる施術を5千円でやってもらえたりしたこともありましたし。
でも、2年半で、ローンの利息含めて、70万かけましたけど、たいしてキレイにはならなかったですね。
まあ、キレイになるには、自分で努力するしかないんだなあと、遅まきながら気付くのには役立ちましたけど。それでも70万の価値はないですね。人任せではきれいになれないです。
実際、エスティシャンの方も、お客様自身が、日頃のお手入れを頑張らないと、いつまで経ってもキレイにならないと、おっしゃっていましたよ。エステに行った日は少しキレイになっても、また2週間後に来たときには、元に戻っていて、元の木阿弥ということです。

結局、自分しだいということですね。施術方法や技術にそう差はないと思いますよ。
    • good
    • 0

 あなたにとっての「結果」とは何ですか?



 全国区のエステサロンに通っていましたが、1回で「すごく変わった」とまでは…
 それなりに、肌も白くなるし、柔らかくもなりますが、化粧品だけでもそれだけの結果が得られるものがあるので、どうしてもエステに行かなくては!!とまでは思いません。
 逆に、化粧品の売り込みとかが邪魔でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そう言われると、なんだか寂しくなっちゃいますね。エステの求めすぎてもダメなんですね。ホームケアと両立させてがんばって見ます。

お礼日時:2007/07/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!