プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本の友人にドモホルンリンクルについてきいたら、やくざがからんでいるということを聞きました。製薬会社なのに、とびっくりなのですが、九州では悪い噂が多いようなのですが本当ですか?
ドモホルンリンクルの試供品を使ってみて、私のお肌にはあっているようだったので、残念です。

A 回答 (4件)

ヤクザは金になるなら何でもする。



例えばの話。

あるヤクザが、ヤクザである事を隠し、日本赤十字の支部を九州に作り、悪徳な「義援金稼ぎ」をしたとしよう。

九州人にとって「日本赤十字はヤクザ絡みだ」になってしまう。

貴方は、九州人から「日本赤十字はヤクザ絡みだ」と聞いて、日本赤十字に義援金を寄付するのを止めたとする。

さて、これで「日本赤十字は悪徳」と言えるだろうか?

例えばの話。

あるヤクザが、ヤクザである事を隠し、ドモホルンリンクルの代理店を九州に作り、悪徳な「化粧品詐欺」をしたとしよう。

九州人にとって「ドモホルンリンクルはヤクザ絡みだ」になってしまう。

貴方は、九州人から「ドモホルンリンクルはヤクザ絡みだ」と聞いて、ドモホルンリンクルから化粧品を買うのを止めたとする。

さて、これで「ドモホルンリンクルは悪徳」と言えるだろうか?

もちろん、日本赤十字が悪徳だと信じて義援金を出さないのも、ドモホルンリンクルが悪徳だと信じて化粧品を買わないのも、貴方の自由。好きにすれば良い。

ヤクザに食い物にされた日本赤十字もドモホルンリンクルも被害者だけど、一般人にはそんな事は判らないから、被害者も加害者と同様に見られちゃう。

被害者を加害者のように見ちゃう一般人も、ある意味、加害者になりえる事を忘れないように。
    • good
    • 4

やくざは至る所に絡んでるからね。


あまり気にしないことやね。
    • good
    • 0

根拠の無い噂を信じて…、




お気の毒です(>_<)
    • good
    • 1

人の言うこと鵜呑みにしすぎ


そいつが死ね言うたら死ぬんかいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!