アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます.
以前、シナリー化粧品を使っていました.石油を使っていない、環境に優しいなどの文句はそのときは鵜呑みにして、本当にたくさんの化粧品を買っていました.

私には持病があるのですが、それは先天性なのに、「化粧品がいけない、他社のものはいっさい使うな、シナリーだけしか安全じゃないんだから」からはじまり、効き目がないと、「最後は体調管理できないあなたは子供」「どうせ親にかわいがられているんでしょう。あたりまえじゃないんだからありがたいとおもいなさい」「体調がなおらないのは努力不足」「薬はいっさいやめろ」などといい加減な生活指導を説教じみた形式で受け、鵜呑みにしてしまった私は薬をやめて体調は悪化するは、家庭環境が複雑なのでストレスはたまるはでついにけんかになり、担当所長をかえる申請をしました.そうしたら、新しい所長が決まるまで半年以上も待たされ・・・。やっと変わりましたが、態度が一変しました.それまではしょっちゅうセミナー等に呼ばれていましたが、いっさい呼ばれなくなりました。前の担当者は、病気はシナリーで治ると妄信しており、「効果ないですけど」とちょっというと逆切れ。きちがいとしか思えません.私が努力してないとか・・・しても治らなかったんですよ.おまけに、自分の娘がいかに私よりも優れているかの自慢話とか、自分の苦労話とか語りだすし、今思い出して本当、腹立ちます。
ただ、切ろうにも家族が私を通して注文したがるんです。確かに、商品はいいかもしれませんが、もう体に悪くたってなんだっていいから、シナリー化粧品を見たくもないです.チラシの配送も断りました.他社の化粧品にすると本当に環境や体に悪いのでしょうか.どうやって心に決着をつけたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

素材にこだわるなら、手作りすれば良いじゃない。

植物油、植物バター、精油、ミツロウ
でクリームできるし。
化粧水はフラワーウォーターとかあるよ。

持病などなど謎が多いですが、とりあえず化粧品でいえば、手作りすれば良いじゃない。と思います。
私も石油素材はダメとか言う怪しい勧誘を受けて、拒否したものの気になったので手作りするようになりました(笑)

勧誘者に関してはご愁傷さまとしか。
この世の暗部を垣間見てしまいましたねー。良い社会勉強だったと思って、今後は気を付けてください。そうなるからマルチ商法はみんな関わるなって言うんだよ。
どんまいどんまい!
    • 2

化粧品は相性があります。

万人に良い化粧品は存在しません。
シナリー化粧品が合う人もいますし合わない人もいます。
商品の良し悪しと相性は別の問題。
ですから前の担当者の発言は嘘です。
ご家族が気に入っているなら、ご家族には合う商品なのでしょう。
注文はご家族にして貰いましょう。

他社の化粧品が貴女に合うかは、試さないと誰にも分かりません。
重要なのはメーカーで決めないことです。
同じメーカーでも様々な商品があります。
商品は一つ一つ試してください。
「○○社なら何を買っても安心」なんてあり得ません。
そんな発言をする人は前の担当者と同類なので注意しましょう。

>他社の化粧品にすると本当に環境や体に悪いのでしょうか

天然由来成分=安全
これは単なる宣伝文句です。
石油を使おうが天然成分だろうが、安全な物は安全。
危険なものは危険です。
天然成分が本当に安全なら、キノコを食べて死ぬ人なんていませんよね。

環境負荷については工場の排水や排気の処理方法次第なので、国内企業ならどこも大差ないです。
(国内の工場排水は家庭排水より綺麗です)
環境を気にするなら環境基準が厳しい国産(日本メーカーという意味ではない)やEU産の商品を使うといいです。

他社で自分に合う製品が無ければ、今の商品を使い続けても構わないと思います。
頻繁にセミナー等に呼ばれる方が異常。
今は普通の通販として利用できるようになったようですし、無理に変える必要も無い気がします。
    • 2