推しミネラルウォーターはありますか?

9/18~9/21ごろに女の子2人で沖縄旅行を計画しています。
今回沖縄は初めてなので、知識がありません。観光先、飲食店、ホテルなんでもいいので、お勧めを教えて下さい!!

今回の予定は、1日目は観光をしようと思っています。
2日目は昼は海(渡嘉敷島など、きれいな海でシュノーヶリングがしたいです。)で泳いで、夜は19時から沖縄市でライブを見に行く予定なんですが、これって、時間的に無理でしょうか?
3日目はお土産を買ったりしようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 こんにちは、沖縄は良いですよね~!!私も今までに3回ほど行きましたけど、沖縄は「又行きたいなあ」と思う場所の一つです。



 で、お勧めなんですけど金武町にタコス屋さんがいっぱいあって、キンゴターコースとかはタコライスが量が多くて良かったです。
 あと、トニーローマのスペアリブもなかなかおいしかったし(昔、羽賀研二さんのお店があったところの近くにあります)、国際通りの「きのや」(だったと思うんですが..)さんはソーキソバがすごいおいしかったです。(国際通りの南西観光ホテルのそば(郵便局の隣の隣あたり)のお土産店の店員さんに聞いたんですけど、国際通りを南西観光ホテルを右に見て進んでいくと信号と大きな通りを越えたあたりの右側にある小さなお店です。そこは地元の人もよく行くそうですよ。

 又、何か思い出したら回答します。楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タコス屋がいっぱいあるんですね!知らなかったー。是非食べにいきたいです!

お礼日時:2002/07/23 12:52

-食事-


・公設市場
  一階:市場(魚屋・肉屋)、二階:飲食店
  例えば、一階の肉屋でステーキ肉を買って、『二階で調理をお願いします』って言えば、調理してもらえますよ。
  この他にも、魚屋で『ヤシガニを中心に○○円の予算で、お願いします』みたいな頼み方もできますよ。
  
  料金:食材代+調理代(一人)500円
  食材代も、結構安いですよ!

・ステーキハウスジャッキー(国際通りから車で10~15分くらい)
  安くて、おいしいですよ!!
  >http://www.steak.co.jp/

-ホテル-
・那覇セントラルホテル
  那覇市内じゃ、唯一(たぶん)の天然温泉(サウナ付き)があり、
  宿泊客はフロントでタダのチケットを頼めば何枚でもくれますよ。
  >http://www.cosmos.ne.jp/~naha/furo/index.html

-沖縄民謡-
  ・仲田幸子芸能館(国際通りからタクシーですぐ)
   >http://w1.nirai.ne.jp/tigane/asobo-naha-nakatasa …
  ・カラハーイ(北谷町)
   >http://www.rinken.gr.jp/kalahaai/
  ・ちゃくら(国際通り沿い)
   >http://www.ocvb.or.jp/remix9907/
もし行くなら、予約をした方がいいかも。
    • good
    • 0

No.4の者です。


国道58号線沿いの(那覇から北へ走って左側)ハンバーガー「A&W」はドライブスルーの元祖らしいですよ。
砂辺海岸の近くだったかなあ・・・?あの落書き海岸の。行ったのが7年前だから良く覚えてないけど。

クドイですが!絶対に夜の国道58号線を走ってくださいよ。嘉手納基地の灯かり!!
でも夜は治安の悪そうなところには行かないようにご注意を。
    • good
    • 0

旅行会社のレンタカー付きフリープランが一番安いと思います。


私も、沖縄旅行で色々検討してみましたが、旅行会社のパックにかなうものはありませんでした。
レンタカーはカーナビ付のを使えばいいし、るるぶなどのガイドブックの地図程度でも道を迷うことは無いと思います。
今年の春までは米国で起きたテロの影響で沖縄旅行が安くなっていましたが、
秋はどうでしょうか?パンフレット見てないので判りませんが。
個人的にはJTBかANAのツアーがお勧めです・・・。
最終日買い物なら1泊目は恩納村周辺のリゾートホテル&2泊目那覇市内がお勧めです。那覇市内はロワジールオキナワか、かりゆしがおすすめ。

あと、高速道路は時間に余裕が無いときだけ使ってください。
観光で行くのなら味気ないので。国道を走って景色や町並みを楽しんでください。

参考URLに記載されていた泊港(那覇市内)~渡嘉敷間の船の時刻です。
これを見ると2日目の19時ライブには間に合いそうですね。
ただ、疲れが出ませんように・・・。

泊発   渡嘉敷着
 9:00→9:35
10:00→11:10
16:30→17:05
渡嘉敷発   泊着
10:00→10:35
16:00→17:10
17:30→18:05

p.s.
那覇のひめゆり通り沿いのステーキ屋「グランドキャニオン」。
まだやってるのかなあ・・・。7年前に行きましたが。
店の入り口に名刺や古い定期券をいっぱい貼っているので、行くときは自分のを貼ってきてください。

恩納村で宿泊されるなら、車で夜の国道58号線を走ってください。
嘉手納基地周辺の灯かりに感動されると思います。

恩納村の”いんぶビーチ”(下ネタですみません)。
入り口に大きい看板があるので、旅のネタにぜひ写真を一枚。

ハンバーガーならA&W。(ガイドブックの定番ですが・・・。)

あと、基地近くの丘からの眺めが最高ですが、場所忘れちゃいました。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-marine/access3-10. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
でも・・・。ちょっと渡嘉敷はやっぱり時間的に無理なので、
別の無人島のダイビングツアーに申し込むことにしました。
それなら、15:30には本島に戻ってもれるスケジュールだったので。

なんやら、いろいろ美味しそうな食べ物があるみたいですね。
ハンバーガー。チェックですね!

お礼日時:2002/07/29 12:49

 こんばんは!


沖縄市民会館への行き方をお教えしたいのですが、「どこから」「どういう交通手段で」が、わからないとお答えできません。
 ちなみに例のタコス屋さんは、市民会館から徒歩5分くらいのところです。
ところで、いったい誰のライブなんですか?それによっては駐車場の込み具合も大分違いますネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございます。
交通手段は、レンタカーを借りようと思っているので、たぶんそれになります。
「どこから、」これ大事ですよね。でも、その前の予定が決まってなくて、どこからかわからないのです。・・・渡嘉敷のビーチに行きたかったのですが、9月に入ったら、どうやら14時過ぎに本島に戻ってくる船がないみたいなので、予定をまた考え直し中です。うーん。どこか良いビーチありますかね?ライブはドリカムです。駐車場の事も考えないといけないですね。駐車場ってちなみに有料なんでしょうか?

お礼日時:2002/07/26 12:20

こんばんは!


渡嘉敷の海はとてもきれいですよ!何度も行ってますが「うちなーんちゅ」の私でも毎回感動してしまいます。トカシクビーチの民宿でシュノーケルを借りて熱帯魚とさんごを間近に見て泳ぐのもいいですね。それから船便ですが、マリンライナーで朝9時に那覇を出発し、午後2時に渡嘉敷を発てば夜のライブにも十分間に合いますよ。片道35分ほどです。滞在時間は4時間程度ですが、シュノーケリングを楽しむには十分な時間です。
それからコザのライブハウスといえば、近くに「チャーリータコス」というとても
有名でおいしい店があります。メキシコ系の米兵に「国のお袋のタコスよりうまい」と言わしめたという味を体験してみたらどうでしょうか、おすすめです!
くれぐれも台風と出会わないことをお祈りします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、行ってみたいです。おいしそー。
あ、でも、ライブは沖縄市民会館なんですけど、近いのでしょうか?
よろしければ、沖縄市民会館の行き方なんて教えてほしいのですが。

お礼日時:2002/07/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!