アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

07年の現在で、
福岡県春日市内の出産施設でお勧めのところがあれば教えてください。
産婦人科、助産院、どちらでも構いません。

A 回答 (2件)

No.1です。

城野さんは多いせいか検診時に先生に質問等がしづらく
あまりいい気持ちはしませんでしたが、分娩時はお奨めのようです。

私は実家近く東区の『和白が丘レディースクリニック』
(総合病院から敷地内にに独立)の院長を信頼しており
ものすごくとてもいい先生なので遠いですがそこで2人出産しました。
遠いので参考にならないですね^^

友人が春日市の徳洲会病院(総合病院)で出産しました。
ここも総合病院なので万が一の対応には万全だし
個人病院ほどのサービスはないでしょうが安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

城野に行ってみました。確かに短時間でさばかれてしまいますね。
じっくりお話を伺える雰囲気ではなさそうですが、
いろいろと質問すればそれにはきちんとお答えくださいました。
こどものために質問するときはする気合が必要、なのかな?

和白は確かに遠いですね~。でも、とてもいいと思える先生に出会えるといいなと思います。
私の場合不妊治療をしてきたため、人一倍今後緊急的な措置が発生するように思っています。そのためにも近場で及第点かな?という病院を選ぶのが最善なのでしょうね。
また、産婦人科以外で、なんでも話を聞いてくれるホームドクターがいることも心強いです。そちらにフォローのウエイトをかけていき、安心のバランスをとってみます。

徳洲会は・・・失礼かもしれませんが。個人的にちょっと、怖いです。汗
ご友人が無事出産されたとのことで、あ、大丈夫なんだ。と思うことができましたけれどね。

二度もご丁寧にありがとうございます。

それから、春日市内でマタニティヨガなどのマタニティスポーツをなさいましたか?もしご経験がおありでしたらあわせてお教えいただければ幸いです。

友人が春日市内の「城野産婦人科」でお産されました。

彼女は2人目は違う産院で出産されましたが、
「城野産婦人科」のほうが分娩時にとても手厚くと言いますか、
心のこもった対応でとても良いお産が出来たと言っておりました。

私も城野さんで検診に通いましたが、先生一人に患者が多く
毎回とても待たされました。人気があるようです。

でも個人病院なので私は念のために違う総合病院で出産しましたが
城野産婦人科は良いみたいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
春日市は選べるほどお産できる病院がないですよね。
もう一つの産婦人科には行ってみましたが・・・
先生から「そんな治療効果ないよ」といままでの経歴を否定されたり、
看護士さんに勝手に紹介状の封筒を処分されたりとさんざんだったので、
やっぱり城野かな?と思っていたところです。人が多いのは妊娠初期にはきついので、朝1で通うようにすれば大丈夫でしょうか。

もしよろしければ総合病院の名前も教えていただけませんか?
春日市内ではないところだとしても参考とさせていただければと思います。よろしくお願いします。