プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもHPの更新に伴うデータの保存媒体について質問したのですが、
今回はその保存の方法です。

自身のHPに今回、無料のレンタル掲示板と日記を借りましたが、
データのバックアップの仕方が判りません。

例えば自分で書いた絵や文などのファイルはローカルフォルダに入っている
HTMLファイルと画像、テキストなどを保存しておけば、Web上事故で、
HPデータが消失しても転送し直せばいいですよね?

しかし、ローカルにそういったデータの無いBBSのカキコやレス、
日記の内容はどうやってとっておいたらいいのでしょうか?
因みに掲示板は保存件数(全ページでのトータル表示?)をいくつからか指定
できる物で、日記はログが全てとっておけるらしいです。
どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (2件)

そのサイトにもよりますが、通常無料サイトではlogのダウンロードはサポートしていないところが多いですね。

お借りになったところで確認してください。

サポートしてなければ、あきらめるか、有料にするか、自サイトにCGIなどで設置するか、毎日画面をコピーするか、の選択になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎日画面をコピーして頑張ります!
有り難う御座いました。

無料で借りてる掲示板でしょ!? だったらあきらめましょう。

。。h21953さんもおっしゃるように、ログをサポートしているところ、あるいはそのログをダウンできたとしても、再度アップする時って大丈夫なんでしょか!?
もともとデータのサポートをしないから無料なんじゃないですか!?
無料のwebサーバでも掲示板程度のcgiが置けるトコもあります。参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

そう言うものなんですね。
私は広告が入ってデザインが崩れるっていうだけで、
バックアップのサポートまでしてくれる物だと思ってました。
返答有り難う御座います。