アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の港南区、または秦野市付近でよい産婦人科探してます。
地殻の情報がないため、色々と情報を教えていただきたいと思います。
また、このような情報はどんなところから集めるのがよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こん○○は。


>このような情報はどんなところから集めるのがよいのでしょうか。>>市・区役所の「子ども支援担当課」(市によって名前が違うかも)に聞けば、市内・区内の産婦人科の一覧表のようなものはもらえますよ。「よい産婦人科」というのは、人によって違うと思いますので(出産か婦人科系の病気か不妊治療かなどなど)、交通の便や総合病院か個人病院か、費用、ハイリスクな出産なのかどうか、自然分娩か無痛分娩かなどなど、どのような出産をしたいか考えられて、質問表でも作って、各病院に聞いてみるというのはどうでしょうか。その上で妊娠中期にでも一度お試しで検診を受けられると感じが分かると思いますよ。
私の友人が入院・出産したのは
1、東條ウイメンズクリニック
 切迫流産から長期入院してました。食事が美味しい!と友人は言っていました。それと、なぜか若いママが多かったって。地下鉄上永谷駅から歩けます(送迎バスあり)
2、港南区ではありませんが、評判が良いので 湘南鎌倉総合病院
 鎌倉市のモノレール湘南山崎駅最寄。助産婦さんが妊娠中からずっとついててくれる。火曜か水曜だったと思います。(検診の曜日によって違う)出産のときも和室でできたり(普通の部屋もある)「自然なお産」をしたいという友人に評判が良かった。自然派ではないハイリスクの人もいました。友人の場合、小児科もありますので、赤ちゃんもそのままかかりつけになってるようです。退院が早め(6日)母子同室。この病院は日帰り手術などでも実績があり、他の科も評判がいいです。ので遠いのですがオススメ。
3、南部病院
JR港南台駅徒歩3分。総合病院です。ここで出産した友人は、いきなり37週で行き(病院を変わった)38週で産んでDrに叱られていました・・・やっぱり35週までに一度行くべきですよね・・・
港南区は落ち着いた感じの個人病院も多く、レベルも高いようですよ。No1の方が紹介されているところもちょくちょく聞きます。残念ながら秦野市については分からないのですが、最初の2件についてURLを貼りつけておきますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.e-yok.com/tojo/ http://www.shonankamakura.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく色々と教えていただき、有難うございます。
港南区にはいい病院が多そうだということで、安心しました。
現在港南区に住んでいるのですが、実家が秦野でどちらで産むかはまだ決めていませんがリサーチだけは早めに。と思っています。
また疑問、心配事が出てくると思いますのでその時はまた相談させてください。
有難うございました。

お礼日時:2002/07/26 09:26

こんにちは。

秋頃、実家のある秦野に帰って出産する予定の者です。
たしかに秦野だとあまり選択肢はないですね。

年齢的にも総合病院のほうがよいと思い、また実家から近いことを条件に探すと赤十字病院しか選択肢がありませんでした。一応前もって実母に予約を入れてもらいましたが、その後念のため中を見学させていただきました。非常に親切なナースの方が、その時点で見られる施設はすべて説明しながら拝見させてくださいました。とても感じよかったです。分娩室とLDR室は中に妊婦さんがおられるそうで拝見できませんでしたけど、

出来たばかりということもあって非常にきれいでした。全体的に明るい雰囲気です。個室も4人部屋も、中にシャワーつき洗面台やトイレが備わっていて、使いやすそうでした。評判がいいようならさらに安心できました。
    • good
    • 1

はっきり言って、秦野は産婦人科の数が少なくて選択の幅が限られています。


その中で、ママ友や小児科の先生の評判、自分で利用してみてのお勧めは秦野赤十字病院です。新しくなったから余計にグッドです。特に平井先生がとっても評判が良いです。
利用はしてませんが、伊勢原協同病院も良いようです。
秦野は、田舎なのでエステつきや懐石料理が食べられるというような所は存在しません。
ただ、先生や看護師も親切で、救急時の対応も出来ると言ったらこの2つが良いと思います。
元気な赤ちゃんを生んでくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。


秦野はわからないのですが、港南区に住んでいました。

私の友人は、洋光台にあるサン・マタニティクリニックに通ってました。(もしかしたら、磯子区かも・・・)入院中にお見舞いに行ったことがありますが、まわりは住宅地で静かです。評判もいいみたいです。
総合病院では、港南台に南部病院があります。

実際に、港南区内の病院には通院したことがないのでこれくらいしかわからないのです。ごめんなさい。
もし出産を考えていらっしゃるのなら『私のお産』(確かそんな名前・・・)と言う神奈川県内の産婦人科の情報が載っている本が売ってますよ。普通に本屋さんで購入できます。病院の情報や、出産した方の体験談が載っているのでわかりやすいと思います。私もその本で産婦人科を探しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 なんとなく名前だけは聞いたことがあります。
一度見に行ってみようと思います。
それから、体験談が記載されている本があるのですね。それは参考になりそうですね。早速本屋へ行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/07/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!