都道府県穴埋めゲーム

Britain at the turn of the century
by Eric Orton

という英語学習のための本を探しています。
大学のときに、註を入れて18ページ分だけコピーで配布されたものですが、本全体を読んでみたくなりました。
多分、大学初年度レベルのB6判の本です。

手元にあるコピーは、

The Structure of Society 

という章(?)で、

You might have expected that after the growing prosperity of the Thatcher years, Britain in the 90s would be a society less divided by class.

という文章で始まっています。5ページ目と11ページ目にイラストがあります。

もしお持ちの方、そのリーダーの正式タイトルと出版者を教えて下さい。

ちょっと情報不足ですが、手がかりをお持ちの方、どんなことでもよいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

下記URLに載っている「新・新イギリス事情」


というのが、そのようですね。

英語のタイトルもおっしゃる通りです。

参考URL:http://mmm.office.uec.ac.jp/2001/syllabus/A/S/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日出版社のホームページで確認しました。
確かにこれで間違いありません。ありがとうございました。

財布の中身と相談しながら、生協に注文するかどうか検討してみます(音楽をやっているせいか、コピー教材は苦手なのです。数年前の英語の選択クラスでも、コピー教材を1人で買っています)。

お礼日時:2002/07/23 19:08

#1の追加情報ですが


下記URLにも見られるようですが, amazon.comなどでは見つかりませんでした(探し方の問題なのか, ホントにないのかは不明).

参考URL:http://www.landshut.org/bnla06/HLG/info/biblioth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLを手がかりに、この著者が書いた別の本も探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 19:10

amazon.deで


まさにその著者andタイトルの本がありましたが,それ以上は残念ながら筆者には分かりません.

Broschiert - Klett Schulbuch, Stgt.
Erscheinungsdatum: 1995
ISBN: 3125795109
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく、日本人の精読用教材(リーダー)ですので、これではないと思います。
ISBNは4で始まると思います(英文そのものの場合、ISBNは0で始まると思います)。

ISBNが3で始まるのは、ドイツ語の本ですよね。
申し訳ありません。

お礼日時:2002/07/23 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報