プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が苦手な女性とのお付き合いを成就された方に質問です。

男性が苦手と知って、どのようなアプロ-チをしましたか?
男性が苦手と知って、諦めようとは思いませんでしたか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

回答失礼します。

男性が苦手な女性。
シャイで奥ゆかしい感じの女性ってことですか?

男が話しかけると目をそらしてしまうような。

そういう女性には極力「男」を出さないようにします。
汚い「男」の部分ですね。粗野なイメージのある一切の動きをしないということです。言動も。

非常に疲れます。あきらめようというか、こういう人間てときどき憎くなります。「男」という存在を理解せず、少女マンガみたいなイメージで生きてると思うと「死ね」とすら思います。

でもそういう人間の繊細さに触れると心が洗われるようにも思います。

ようするに「誠実」「紳士的」なアプローチをした、ってことです。
あるいはそういうフリを。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼がとんでもなく遅くなり失礼致しました。

>そういう女性には極力「男」を出さないようにします。
>汚い「男」の部分ですね。粗野なイメージのある一切の動きをしないという>ことです。言動も。
なるほど!!!

>でもそういう人間の繊細さに触れると心が洗われるようにも思います。
そうですね・・。

>ようするに「誠実」「紳士的」なアプローチをした、ってことです。
>あるいはそういうフリを。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 13:55

ガツガツしててSEXしか頭になく単語しか話さないような


下品な人が苦手です。

でも男性が苦手でも、人間が苦手な訳ではないと思うので
友達っぽく面白おかしく接したらどうでしょうか?

じれったくて、面倒臭いかもしれませんが
気長に知的にアプローチしていけば良いと思います。

高くて届かない物とか取ってあげたり、
ちょっと重い物とか持ってあげると喜ぶかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
お礼が大変遅くなり失礼致しました。

>でも男性が苦手でも、人間が苦手な訳ではないと思うので
>友達っぽく面白おかしく接したらどうでしょうか?

友達ってぽく・・加減が難しいんですよね。

>じれったくて、面倒臭いかもしれませんが
>気長に知的にアプローチしていけば良いと思います。
そういう事みたいですね・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 14:10

苦手です。


ずっと苦手でした。

だから最近やっと初彼ができましたが
私のペースに合わせてくれています。
直接言うこともできないので私の態度を察し
きちんと理解してくれます。
一緒にいると安心します。
やっぱり優しさ、思いやりが伝われば
彼女もわかってくれます。

多分、イラッとすることもあると思いますが
諦めないことですかね。(^^)

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/09/10 14:04

今の彼女が元々男性不信でした



特にこれと言ったアプローチをした覚えはないですが
相談には良く、親身になって乗っていましたし、乗ってくれてましたよ
徐々にこちらのペースに慣れてくれ、距離感も縮まった結果
お互いに好意を抱いたので、こういう結果になりました

無欲の勝利って事でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まさに、成就された方ですね。ありがとうございます。

『無欲の勝利』
凄いですね。
偶然の産物?
ガツガツ焦らない事!ですね。

有り難うございました。

お礼日時:2007/07/26 16:49

>男性が苦手な女性と



この文、
「男性が 苦手な女性と」
とも、
「男性が苦手 な女性」
とも、とれるのですが、

私は女性なので、下の文で回答しますが、

私も、男性は苦手でした。
でも、その男性の中でも、妙に気が合うというか、一緒にいて安心する人がいるのもです。

アプローチとか、諦めるとか、それ以前に引き合う人は引き合うと思います。

男性が苦手でも、いろいろな人と出会って話をしてみてはどうかと思います。

この回答への補足

>この文、
>「男性が 苦手な女性と」
>とも、
>「男性が苦手 な女性」
>とも、とれるのですが、

ごめんなさい。お察しの通り、下の方の意味合いでの質問です。

補足日時:2007/07/26 15:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>でも、その男性の中でも、妙に気が合うというか、一緒にいて安心する人がいるのもです。
そうなんですね。

>それ以前に引き合う人は引き合うと思います。
なるほど。。。
不可抗力にも似た、でも、縁ですね、やはり。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!