プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度花火大会に行きます。まぁまぁ大きく混雑も予想されます。以前友人にすごく混むから
手つながないとはぐれちゃうかもみたいな感じで言われました。
ただ自分のいく相手は恋人ではなく普通に職場仲間です。自分はその人に気があるんですが
付き合ってないのに手つなぐなんておかしいですよね?

A 回答 (4件)

こんばんは。

先日私も好きな人と2人で花火大会に行きました。(付き合ってません)
普通に花火を見たあと帰るときに、すっごく混んでいたので、彼の袖を軽く引っ張って「はぐれそうだね。」と言ったら、何も言わずに手をつないでくれました。
相手も貴方に好意があれば、手をつないでくれたら嬉しいと思います!
私は彼のこと、もっと好きになっちゃいました・・・。
こういうイベントのときって好きな人と近づくチャンスですね。
ポイントはさりげなくです!
頑張ってください!応援してます。

21歳 女
    • 0

この花火大会に数人で行くなら止めておいたほうが良さそうですが、もし二人きりで行くとしたら相手も貴方に良い印象を持っていると思われます。

その場合「かなり混むからはぐれない様に手をつないでおこうか」とさりげなく手をつなぐ理由が出来て今後の展開のきっかけになるでしょうね。
こういう時はサラリと言うのがコツです。
そして手の汗は事前にぬぐっておきましょう。
    • 0

こんばんは。

質問者様が男性なのか女性なのかは分かりませんが、
あまり混んでいない時間から手をつなぐと不自然かもしれないので、
例えば彼女がちょっと人ごみに巻き込まれそうになったら、すっと手をつなぐのが、さりげないかな?と思います。
    • 0

最初からではなくて、おかしいと思われないような混雑になった時に、さりげなく手をつないだらどうですか?

はぐれてしまったら大変ですもの!(笑)

私も付き合う前の初デートでそういう風に手を繋がれました。
なつかしいです♪
    • 0