アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に同じような内容の質問をされた方がいましたが、
回答で出たサイトでは見られなくなっておりまして、
DVDの売り上げ枚数(ランキングではなく)を調べたいのですが、
何か良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ずは、オリコンですね。


その他のサービスでも、実はオリコンから提供されたデータを転載していたりしますしね。

ただ、オリコンはこれを商売にしているので、本来、データはお金を出して買うもの。
オリコンが発行する出版物を買うのが良いでしょう。
http://www.oricon.co.jp/publications/publication …

webサイトでもサービスは行われています。
http://www.oricon.co.jp/rank/dg/d/
ご希望の「売り上げ枚数」は出ていませんが…。

しかし、良く見ると、こんな情報が公開されていたりします。
http://www.oricon.co.jp/music/special/070620_01_ …
http://www.oricon.co.jp/music/special/060607_03_ …
ただし、これらも(敢えて?)データは不完全。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリコンでも期まとめのような感じで、掲載されていたりするのですね。
やはりオリコン含め、数字を商売にされている会社もあるので、
ネット上で数字を公開しているところはないですよね…。
ゲームやCDは数字で公開していたりするのに、
DVDだけランキングだけだったりするのは、少々不思議ですが。

お礼日時:2007/08/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A