プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処のマクドナルドにもあると思うんですけど、INとかUPする時に自分のクルーナンバーを入力してINの所やUPの所を押しますよね?
それで、もしIN、UPどっちも押すのを忘れるとその日ちゃんとINしててもその日はINしてない事になっちゃうんでしょうか?
又、それで給料が減ったりする可能性はやはりあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

それは大丈夫ですよ。社員じゃなくても、
その日のクローズマネージャーならわかりますし、
誰がインし忘れ(押し忘れ)てるかも一目瞭然です。
ただし、時間ぴったりでインもアップも扱われますので
少し早めにインしていた分・時間どおりにアップできなかった分が
あったとしても、1分刻みの時給はつきません。

たとえば、11時イン19時アップだったとして、
あなたが10:58にはインしていて、混んでいて
なかなかアップできず、19:28まで働いていたとしても
余計な30分分(イン前2分+残業28分)は支払われません。
その辺は自分のミスですので、自業自得です。
まぁこの例は極端ですが。

イン・アップ忘れはなんだかんだで「チリも積もれば山となる」
ということで、バカにできません。1分刻みで時給がつく
ようになってからは、いろいろとめんどうですね。
でも、少しでもお金が多く欲しい人にはいいのかも
しれません。

イン・アップをし忘れてもそれほど大掛かりな仕事が増える
わけじゃないので、別にマネージャーに負担がかかると思うことは
特にありません。結構忘れる人多いので。ただ、自分が
損をするだけですので、ご安心を。
    • good
    • 2

 お仕事お疲れ様です。



 マクドナルドでは、1日分ずつ毎日スケジュールの締め作業を実施しています。質問者様が、IN、UPを押し忘れた日の締め作業を実施するマネージャーがスケジュール表を確認し、その時刻通りに締めていると思いますので、給料が減らされたり、カットされる事はございません。心配であれば、社員マネージャーへ確認されてはいかがでしょうか?『すいません、○月○日にIN、UPを押し忘れたんですけど、大丈夫ですか?』など。翌月になれば、給与明細が発行されますので、そちらで確認する事も可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A