アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能マネージャーってどんな服装をすればいいのですか?髪型、着るもの、履くもの、全て知りたいです。

A 回答 (4件)

見た事あるけど、女子ならADと同じでオフィスカジュアル風のワイドパンツなど。

    • good
    • 0

スタジオ仕事ではクライアント側の代行担当として多くの芸能マネージャーさんにお会いします。



芸能マネージャーさんは、当然のことながら歌手やタレントさんなどを商品としたマネージメントというビジネスを仕事としているわけですから、ビジネスマンとしての装いを基本と考えればいいと思います。

男性であれば、とにかく動きやすいことを前提として、ビジネススーツとビジネスシューズ、あるいは、控えめで清楚であればブレザーぐらいは許されるでしょう。
女性なら、男性ほどカチカチにビジネスっぽくなくてもいいですけれど、やはり動きやすいことを前提として、タイトスカートかパンツルックのスーツ、履くものは動きやすいパンプス、髪型はその人次第ですから清楚な感じてあればいいと思います。

大切なことは、タレントさんたちだけでなく、マネージャーさんもまた、採用側から注目されているということです。清楚で知的で清潔、そして活動的な装いと態度は、必ず採用側から信用を得られますし、マネージメントの上で好首尾に進めることができると思います。
    • good
    • 0

召使いですから、ご主人様を目立たせるように質素な格好に努めましょう。

    • good
    • 0

動きやすい服装が第一ですが、付いている芸能人よりも目立ってはいけません。


具体的にはマネジャーになってから、先輩に聞きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!