プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。コンビニバイトしております。でも、風邪が悪化して熱もあります。代わりの人が見つかりません。マネージャーに連絡を入れましたが、基本日曜はオーナーもマネージャーもお休みなので、代われる保証がありません…。やはり我慢して出るべきでしょうか。

A 回答 (7件)

アルバイト一人風邪で休んだ程度で仕事がまわらないコンビニなんて、遅かれ早かれ潰れます。


菌保有者の質問者さんが、不特定多数の人間と接触する店内にいる方が迷惑です。
替わりの人間を探すのは、マネージャーやオーナーさんの仕事なので、心置きなく養生して下さい。
    • good
    • 1

>基本日曜はオーナーもマネージャーもお休み


それはあくまで「基本」でしょ。 緊急時には出なきゃならないこともある。
もしくは他店に応援要請するとか それがオーナーもマネージャーの仕事

君は早く風邪を治すことが大事 風邪のままで食品も扱うコンビニで働くのはよくないよ。
    • good
    • 0

無理して倒れたら経営者の責任になるので無理する必要はありません。


休んでください。
それは困ると言われたら辞めたらいい
    • good
    • 0

人の穴埋めするのは 経営者側の考えることです。


早めに連絡して 寝ていましょう。代わりが見つからなくても質問者の責任じゃありません。
怒られたら さっさとバックレましょう
    • good
    • 1

何人体制ですか?


この時期のコンビニは混むし、最低2人体制でないとひとりはレジから動けない。
頑張って行って代わりが来るまで頑張るしかないかな?
    • good
    • 0

熱は高いのですか?

    • good
    • 0

仕事をするしないよりも


風邪を移す可能性がありますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A