プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生の女です。

熱があり症状は深刻ではないのですが、大事をとっておやすみをいただきたいですと当日に連絡してしまいました。
その後40度高い熱と熱は下がっても倦怠感に襲われています。この状態ならあしたも状態は万全ではなさそうなので、朝早くに再度ご連絡しておやすみを頂きたいところなのですが、あしたは夜店長と二人で回さないといけなく、絶対に休めません。

仲のいい社員から心配しながらも、私の体調を聞く前に明日は頼むよという感じでそのことで今弱って不安定なため先ほどから涙が止まりません。

といっても、おやすみするのは返っていくことよりも罪悪感で休まらないでしょうし、うつされるのも困るけど休まれるのはもっと困るといった印象を受けたので行くしかないとおもっています。 

誰かが急に休むから私はその度に当日呼ばれて週6とかになっていますので、それなりに仮があるとは思うのですが、その人はわりと休みがちで周りの人からも少し思われているところがあり、店長も私を呼びたくて呼んでいるのではないとわかっているため自分は休みたくないという執念もあります。

もしかして、お互い最善の方法があったら教えていただきたいです。
また、もし高熱の中バイトに行くことになったとき頑張れるお力添えになる何か教えていただきたいです。
(言葉とかでも全然ありがたいです!!)

A 回答 (8件)

命あっての物種ですよ!

    • good
    • 0

毎月40度、一ヶ月300時間、二年間休みなく働いたかな。

熱あるそぶり見せず、
誰にも気づかせず。だけどな〜人にすすめようとは思わない。
ましてや君は。
>印象を受けた
だけだからな。。僕の場合は国の仕事でね。
最善はなさそうだね、君が休まないかぎり。
    • good
    • 0

考え方を変えてみて下さい。



高熱で体調不良で仕事を休むのは
本人側の判断であり、会社が決める事ではありません。
休めないのではなく、休めないと思い込んでいるだけです。

休んで迷惑をかけるという責任感は悪い事ではありませんが
高熱で仕事に出たらどうなるか?を考えましょう。
結果的に迷惑をかけると予想できませんか?
責任をとれない事は辞めましょう。

病気なのに無理させて働かす職場を作ってはいけません。
人手が足りなければ人を増やすなど会社が努力するべき事です。
高校生のバイトでもやったのだから
このままでいい、それが当たり前のようになれば、他の人にとっても働きにくい職場になります。
執念は、頑張る方向が間違っていますよ。

普段から休んでばかりで迷惑をかけまくっているわけでもないのだから
無理せず、働ける状態にはなっていない事を伝えて
休みましょう。
気にしないでゆっくり休みなさいって言ってくれるのが良い職場だよ。
病気で無理して体を壊しても
会社は面倒をみてはくれませんよ。
自分を大事にしてください。
    • good
    • 2

休まずにクラスターの発生源になったら、大変です!


自分の命と他人の命を守るためにも、絶対に休んで下さい。
    • good
    • 3

>うつされるのも困るけど休まれるのはもっと困るといった印象を受けたので行くしかないとおもっています。

 

現在のようなコロナ禍のご時世に高熱でも働けというバイト先が信じられません。

>あしたは夜店長と二人で回さないといけなく、絶対に休めません。

それは店長に任せなさい。時給1000円前後の人の考えることではありません。
体調の悪いときはお互い様です。そういう時に手を打つのが店長の役目です。
    • good
    • 3

休んでください。


それで、もし関係が悪くなったり文句を言われると言うことは、あなたにとってそのくらいの存在だったと言うことです。あなたのことを本当に思っているのであれば、休んでも攻めません。
バイトなんていくらでもあります。最悪の時はやめても問題ないと思います
    • good
    • 3

普通の企業なら、出社前の検温とマスク着用をお願いしています。


検温で問題があるのなら、休むのは今の状況では何の問題もありません。
熱が下がるまで、安静にしていて下さいね。
    • good
    • 0

絶対に休んで下さい。


高熱に倦怠感、コロナだったらどうするのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A