プロが教えるわが家の防犯対策術!

38以上の熱があるのに、明日休みたいとバイト先に連絡したら、明日人足りなくなるから無理と言われました。病院は日曜日だから休診だったことを伝えると、今からか明日の朝一かに緊急病院いって点滴してから出勤してほしいと言われました。割とかなりしんどく休み頂きたいです。どうすれば休ませてくれるでしょうか。飲食ではなく接客業です。

A 回答 (5件)

熱の病気と休みたい病の両方なんだね・・・



接客業なら尚更お客様に移すと大変だから休んだ方が良いね!

客に移したら会社の損害賠償問題になるんだよ

朝起き上がれませんでしたと休もうよ!

きちんと医者に行き注射してもうことね

明後日頑張って仕事行こう
    • good
    • 0

ブラックですね、、


辞めた方が自分の為です。
    • good
    • 4

今夜のバイトではありません。

明日は熱が下がっていることもあります。
今から解熱剤を飲んで大人しく寝ましょう。明朝も熱があれば病院で診てもらうことです。
熱が下がらなかった時は「きつくて動けません」と電話して休みましょう。
最後は「ダメと言われても無理なものは無理です」と言って、電話を切るしかないですね。
そんなバイト先は辞める覚悟も必要です。
    • good
    • 2

良いことではないですが、バイト先でぶっ倒れて救急車で運ばれてみる。


雇用主は色々と面倒な事になると思います。
おすすめはしません。
接客業なら尚更、休んで万全の健康状態でお客様に接しないとお客様に失礼と思います。
明日の朝一で病院に行きドクターストップが掛かったと言って良いと思いますが、
アルバイトでも余裕がない組織の場合、休むとクビが掛かる可能性がありますね。
    • good
    • 0

どうしても体がしんどいので無理です。


すみません。
そう言って連絡して行かなくていいよ。

体調悪いのに無理を強いるバイト先はブラックです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています