アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も質問したのですが僕は高一でドンキでバイトをしています、覚える事が多く、コミュ障の僕にはインカムなどの連絡機器は使えないと思い辞める決心をしました、ですが店長に直接言おうにもタイミングと言う勇気が無く、もうLINEで伝えようかと思っています、辞める報告はLINEだと失礼でしょうか?

A 回答 (5件)

お金を貰って働くってことは立派な仕事なんだよ


きちんと責任を持ってやらなければいけないことなんだよ
君がしようとしている行為はあまりにも無責任で失礼極まりないこと
それにね、逃げてばかりじゃ何も変わらないよ
君は将来どこかの企業に勤めるのだろうけど、コミュ障だから、覚えることが多いから、と逃げる理由を作って無責任に辞めるような社会人になりたいのかな?
そうじゃないでしょ?
大人になれば、いずれ働かなければいけない
大学やいい企業を目指す為に一生懸命学校で勉強してるんだよね?
自分を成長させてくれる機会を無下にするのは勿体ないことだよ
    • good
    • 1

バイトの帰り際や、倉庫やどこかで2人きりになった時に直接言いましょう。


辞めたいとLINEで言ったとしても、その後に手続きなどで顔を合わせることになるので、気まずい感じになってしまいます…
    • good
    • 0

そうやって細かいことをいちいち人の顔色をうかがって


決断できないからバイトをこなせないのです。
辞めないでブレイクスルーを目指した方が今後の人生楽しいですよ。
    • good
    • 0

LINEやメールはそもそも相手がいつ読むか分かりませんし、休みや退職の申し出に使うのは非常識です。

    • good
    • 0

失礼極まりないです。

まだ電話のほうがマシなくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています