アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキでバイトしてます。レジです。

今日ほんの少し怖い顔をした茶髪の奥さんと旦那さんのお客様が私のレジに来ました。
カゴの中1番上に6枚入りの食パンが置いてありそれを最初にバーコード打ってからカゴの外に置きました。潰れないように最後かごの上に乗せるために。
そしたら、奥さんのほうが「ねぇ?今のパンつぶれてない?」と怖い言い方で言ってきてパンを確認し始めました。
私はびびってしまい震え声で「お取り替えしますか?」と聞いたら、「あん」と言われインカムで食品の人に持ってきてくれるよう頼みました。そしたら、そのパンは品切れらしく私に対して怒ってる夫婦のお客様が持ってるパンが最後だったみたいです。食品の人がレジに来て品切れと説明してくれました。お客様に。
そしたら、「じゃ、それでいいよ」と嫌味そうに言ってきて結局お客様が持ってきてたパンを買うことになりました。
どう思いますか?

たくさん食パンを買うお客様はいますけど他のお客様が買うパンと同じような持ち方でバーコード打ったり潰れないように置いたつもりです。
お客様は私の置き方が気に入らなかったのか持ち方なのかはわかりませんが、こんなことおきたの初めてですし私は普通にパンを持ったりしていただけでなぜか怒られたことに納得いきません。

質問者からの補足コメント

  • 一応17歳のフリーターです

      補足日時:2018/02/23 22:20
  • それに最後お釣り渡すときも力強く受け取ってきて大変失礼いたしました。と当たり前ですが謝罪したのに逆に私がイライラしてしまいます。

      補足日時:2018/02/23 22:21

A 回答 (5件)

色んな人いるからね。


レジ打ちやってたら、一回くらいは、理不尽なことあると思うよ。
あなたは、悪くないよ。
    • good
    • 3

ショックパン!

    • good
    • 3

>どう思いますか?



 別に何とも・・・

 パンが、潰れていないのであれば
「お取り替えしますか?」などと、
余計な事を言わないで、
<潰れないように1番上に置きましたよ>と
堂々と伝えればいい

>私は普通にパンを持ったりしていただけで
>なぜか怒られたことに納得いきません。

 世の中は、そういった理不尽で溢れています。
社会勉強をしたと思いましょう
    • good
    • 5

貴方はちゃんとパンを変えようと行動したのですからいいんです。

やるべき事はやりました。変な客は沢山いますよ。これからもきっと接客する事になると思いますがめげずに頑張って下さい。
    • good
    • 3

私もお菓子屋さんで接客、販売をしていました。

接客をやっていると理不尽なお客さんって割といるんですよね…きっとそういう人は大抵接客経験のない人なんだろうなぁと思っています。客の立場を利用して理不尽なことを言いつけるのは本当にこちらとしても不愉快ですよね。客だったら何を言ってもいいわけではありません。私は接客経験があるのでほかのお店で買い物をする時も買う側だって買わせてもらっているという気持ちでいるので頑張っている店員さんを見るとなんだか応援したくなります。そういう人はもう何を言っても根が腐っているんだろうなぁとか思ってます(笑)変な客のことは軽くスルーして常識のあるお客様を大切にしてあげてください。素敵なお客様との出会いや世間話で嫌な客は忘れましょう。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A