プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。
最初は4人いたマネージャーが2人に減り
2人で続けて半年が経とうとしています。

ですがいきなりもう1人のマネージャーが
辞めたいと言い出しました。
「自分の必要性がわからない」といい
もうやめることに変わりはないそうです。

私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。
ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを
1人でやっている子はいません。

私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし
これからも続けて行きたいですが
私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか?
また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。

もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと
部員さんに思われてしまうくらいなら
私も辞めようかと思います。

みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (4件)

私も高1で男子テニス部のマネージャーをしています。

1人で。
私の場合はもともとマネージャーの先輩がいません。
だから何をすればいいのかもいまだによくわかりません。

練習中もさみしいですが休憩のときに私の作ったお茶を飲んでくれているときにマネージャーやっててよかったってゆう気持ちになります

マネージャーは1人でも必要な存在だとおもいます。
    • good
    • 4

こんにちは。


10年程前に高校の男子部でマネージャーをしていた者です。
一人でやる不安、すごく良く分かります。
私は結局、3年間続けましたよ。
卒業の時は、居てくれて良かったって部員に感謝もされました。
必要かどうかなんて、最後まで居なきゃもらえない評価です。
マネージャーは部員とは違う事をしてるから、疎外感を感じやすいかもしれません。
けれど、マネージャーも部活の一員ですし、自分が必要かどうかはプレーヤー自身も皆感じている事かもしれません。
経験上、逃げずに続けた方が良いと思います。
一人でマネージャーを勤め上げたって、社会に出てから、大きな武器になりますよ。
私はマネージャーの経験を生かして今秘書の仕事をしています。
4人いた所が一人になったのだから、周りの手助けが必要になるのは当然だし、そこで周りが協力してくれないなら、その時見切りを付ければ良いと思いますよ。
頑張って!応援してます☆
でも、無理はしすぎないでね、友達に不安とか聞いてもらいましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このコメントを頂いて泣いてしまいました。
今私が悩んでることを全てわかってもらえた気がします。

自分が1人になったことで今は1年なのもあり
部活中は常に話す人がいません。
友達に相談してもやはりマネの仕事は
やったことのある人にしかわからない不安。

先輩マネージャーがいないので
常に自分で仕事を探さなくてはいけません。
迷惑か、無意味なのかずっと悩んでばかりで
結局行動できずじまいです。

でもこのコメントを頂いて
本当に自分が胸を張って頑張ってると言える
くらいまで成長しても部員さんの態度が
変わらないようならその時にやめる決意を
しようと思いました。

本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 23:19

ほかの部員たちの気持は分かりませんが、続けたいならぜひ頑張ってください。


一人になって仕事が回らなければ周りの協力をどんどん求めたらいいと思います。あなたの頑張りが本物なら必ず味方してくれる人もいるでしょうし、新しくマネージャーになりたいといってくれる人も出てくるかもしれません。
最後まで踏みとどまって何かを成し遂げる経験は必ずあなたの役に立つと思います。ただし無理はし過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

一人で続けることが嫌だったり、部員にとって必要ないなら辞めればいいのではないですか?



マネージャーをすることが楽しいのであれば続ければいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています