アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれから、女子バドミントンのマネージャーになるつもりなんですが、今まで文化部で運動なんて体育でしかやったことがなくバドミントンのルールなんて一つも分かりません。
専門用語も。。。

バドミントン部の友達から、やらないか?と誘われてテニスをやっていた経験のある友達とやろうと思っているのですが、何も分からないのに大丈夫なのでしょうか?

もちろん、ルールなどはこれから勉強するつもりですが、正直、出来ないだろ。と周りに言われて不安です。

やっぱり、バドミントンの経験もない、ルールもさっぱり。な人にマネージャーなんて無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

運動部のマネージャーさんて、細かい気配りが必要だし、土日も試合があれば同伴だし、休みも帰る時間もほかの部員と一緒です。

『私はマネージャーだから』というお客さん気分では勤まりません。
そこら辺は覚悟が必要かな。

ルールや専門用語などは、おいおい覚えれば大丈夫ですよ。始めはみんな優しくしてくれますから、後はあなたのやる気次第です。
    • good
    • 2

私の部活のマネージャーもルールが一切分からない状態で入ってきて、


今は普通に審判をやってるので全く問題はありません
大抵のマネージャーさんは未経験でルールも知らないまま入ってきます
ルールなんて半日あれば覚えられますから大丈夫ですよ
プレイヤーとマネージャーは仕事内容が全く別なので未経験で全く問題ないですし、
バドミントン経験があったところでそれほどプラスになることもないです
    • good
    • 0

野球をやったことのない女子マネっているじゃないですか。


バドミントンも同じです。
ルールや専門用語なんて、その気になればすぐに覚えられます。

これで、競技経験、ルール、専門用語はクリアです。

でも、それだけでマネージャーが務まるわけではありません。

マネージャーの仕事は色々あります。
それらがすべてこなせないと、部員達が困ることになります。
誰にでもできるというわけではありません。

「今日ぐらい休んじゃおうかな」は許されません。
「友達と遊びたい」も許されません。
部員達と同じように練習に参加するという気持を持ち続けなくてはなりません。

大丈夫ですか?

大丈夫なら、まず、どのような仕事をしなければならないかを確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!