プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人てやはり嫉妬されますか??
私は今大学1年女です。
友達にA、B、Cがいます。A、Bとは高校も同じで大学も同じです。Cは大学から一緒です。
4月から6月の中旬まではこのメンバーで行動していたのですが、最近変わって来ました。
私の個人的な意見ですが、CがAに嫉妬していると思います。
Aはスタイルもよく、顔が美人と可愛いの両方を兼ね揃えていてピアノも上手で優しいです。
男子からも人気あります。高校時代も入学した当初から職員、先輩、同級生が可愛い可愛いと言っていました。私もほんとに服もオシャレで、可愛いと思います。
それでAは大学に入ってから色んな運動部からマネージャーを頼まれたそうです。あんなに可愛ければそれは頼まれる(笑)
その中のひとつのサークルの3年生にかっこいい人がいるのですが、その人がAにうちのサークル来てよ。Aを学校内で見かけて来て欲しいと思ってた。と言ったそうです。実はそのかっこいい人のことをCがかなり気があったみたいで、ほんとにあの先輩かっこいい!!まじタイプ。とか言ってます。
Cの友達とCが同じバイト先でCにいつもいるあの可愛い子をマネージャーに来てくれるか聞いてくれる?とそのかっこいい先輩が言ったのを伝えたそうです。それでCはAに伝えて…という流れです。。
その日からCがAに対する態度が変わりました。
話をしても目も合わさない。無視に近い態度。写真でもわざとAを映さない。インスタのフォローもなんも理由もなく外した等等です。
Aは言い返さない優しいタイプなので、ご飯の時は違うグループに言ったり、一人で食べたりしてます。
失礼な発言ですが、また、Cはかなり自分を可愛いと思っているらしく、ぶりっ子したりインスタにもブサイクな自撮りをあげてます笑
全く誰も可愛いとか言わないです。
Aは自慢することなくむしろ、控えめなのに周りからチヤホヤされるのでそれが悔しいというか僻んでいるんだなと感じます。
皆さんはこの話を聞いてこれはCがAに対する嫉妬だと思いますか??分かりづらくてすみません汗
意見待ってます。

A 回答 (6件)

女子って嫉妬の塊では? 


余程の容姿が悪く無ければ 自分が一番と思いたい 自分より上の人を蹴落としたいと思っているのでは?
    • good
    • 3

あなたは、Aさんに嫉妬したことは一度もないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校時代から友達なので1度もそういう感情はありません。

お礼日時:2019/07/19 10:08

あなたがそう思って書いているから、Cさんの嫉妬のようにも見えなくはないわね。


 但しね、あなたなりの感想とは別に、かなり、あなたなりに客観的な意見も入れているので、AさんとCさんの周囲の評価は、かなり違うようであることが推測されます。

 しかも、完璧美人がAさんのようだから、想像つきますね。
 但しCさんは、ご自身をかなり可愛いと思っておられる。確かに、可愛いところもあると思うけど、今は、Aさんのことで、その可愛さが割り引かれてしまい、残念ですね。

 ただね、Cさんにしてみれば、そのCさんがかっこ良いと思い、まじタイプの人が、Aさんを誘おうとしていることを知ったのだから、身もふたもないわけね。
 嫉妬というより、自己嫌悪や、落胆の気持ちがあって、居場所を失ったのかもしれませんね。
 その場から離れたい、逃げたい、そんな想いかも。バツが悪いというか、気まずいというか。

 かっこいい憧れの人も、配慮無いわね。きっと、周囲の方と同じようなノリで、アイドルに憧れるような軽さで、誘ってもらおうとしたんだと思う。
 でもそれが、Cさんには、醒めてしまったのではないでしょうか?

 今あなたができることは、Cさんの批判ではなくて、Cさんが、いつもの自分を取り戻し、また、再び、自然な笑顔で、話せるように、そっと待つことではないでしょうか?
 Aさんは、きっとそんな気遣いができるから、一人でご飯食べているんだと思うわ。
 となると、完璧美人のAさんの寂しさも、わかってあげたいわね。

 だって、もしCさんではなく、あなたの憧れに思う人が、Aさんに憧れるって言ったら、どう?
 一抹の不安と、埋め切れない寂しさが、湧き起らないとは限らないと思うけど...

 だったら、今後のことを考えると、Aさんにも、Cさんにも、Bさんにも、適度な配慮で付き合うことは、大事だと思います。
 それが、大人の階段を上るということだと思います。恋人ができ、結婚をするとなると、ますますですよ。一生ですよ。でも、友達は居た方が良いですね。
 あなたも、より、素敵な大人の女性になって下さいまし♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aが完璧すぎるのでCが劣って見えたりすることはあると思います。
CもCなりに頑張ってる所があるので応援しようと思います。
確かに周りの人達は配慮なくAばかりに可愛い可愛いいうので、気に食わなかったのかなと思う面もあります。
Aは溜め込んでしまってるかもしれないので、彼女をサポートしながらA、B、Cみんなと仲良く出来たらいいなと思います。
ただし、あまりにもCの態度がおかしく、改善されないようなら私もBも色々対策を考えようと思います!

お礼日時:2019/07/18 07:17

女は妬みがあるので、この様なことがあっても仕方がないですね。


本当に女は面倒で厄介です。
イケメンさんはAちゃんとは直接面識もなく、マネージャーに誘ってるので、中高と違い、大学のマネージャーは雑用だけではなく、男性に奉仕する?誘われお持ち帰りもあるので、決して喜べる事ではないので、そんなイケメンの軽い誘惑には乗らない事です。
マネージャーとは聞こえが良いけど、容姿が良い子を看板娘にして、部員達が誘惑をするのも実際にあるので、私もマネージャーは辞めました。
大学にはそんな落とし穴もあり、可愛いからモテる場合もあるし、弄びの標的にもなりやすいので、Aちゃんがしっかりしてないとなので、ストッパーになってあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに女は面倒です。。
少し何かあったら悪口言ったり、妬んだり(笑)
危険なサークルもあるので気をつけないとですね。
Aは優しくおっとりしていて断れない性格なので、私がしっかりサポート?しようと思います!

お礼日時:2019/07/17 15:13

>確かにCはおかしいです。


>付き合い考えるべきですね

良い友達は心を豊かにさせる。悪い友達?は心を蝕む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり離れたらまた何か言われたりするかもしれないので、徐々に距離を置こうと思います。
自分が付き合いをしたくない人とは無理して一緒にいる必要ないですね。

お礼日時:2019/07/17 13:24

単にCが腐った人間って事だけだと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにCはおかしいです。
付き合い考えるべきですね

お礼日時:2019/07/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A