プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの女子の嫉妬がひどすぎます。
高校生女子です。私は最近、好きな人に勇気を出して告白して、付き合えることが出来ました。
私自身好きな人と付き合えることが初めてで、不安もたくさんあるけど本当に嬉しくて、幸せだなって思ってたんです。

だけど、彼氏はモテる人だから女子の嫉妬がすごくて…私と仲良い女子以外の女子のほとんどが私と彼氏が付き合っていることをよく思っていなくて。
平気で目の前で悪口を言ってきます。
2人で帰ってただけなのに、「あれ見た?!〇〇くん友達と帰れなくて可哀想」とか聞こえるように言ってきます。
彼氏持ちの子も悪口言ってます。彼氏いるなら気持ち分かってくれると思ってたのですが…

たしかに彼氏はかっこよくて、オシャレで友達も多くて目立つタイプです。
一方私はめちゃくちゃブスってわけではないと思うのですが、幼くて地味で痩せてるわけでもないし、ほかの女の子みたいにキラキラしていません。
だから、彼氏のことを好きじゃなくてもそんな私に彼氏がいるのが気に食わないんだと思います。

けど、私と彼氏は1回ケンカっぽいのしてて、もう簡単な事じゃ離れないって分かっているし、彼氏がほかの子にアピールされてそっちに動くような人じゃないっていうのもはっきり分かっています。
それは本当に自信があったんです。だけど、そうやって目の前で自分と彼氏が付き合っていることを悪く言われると、さすがに自信がなくなりますし、不愉快です。

だけどやっぱり 誰も私と彼氏の間に入れないし、誰が何を言ったって私達の仲は壊せません。
それはケンカして仲直りして、一層絆が深まったので、それだけは絶対分かります。
なので、気にする必要は全くありませんよね?
自分はただ好きな人と付き合っているだけなので、何にも悪いことはしていませんよね?
どうしてそんなに言われなきゃいけないんですか。
私があんまり目立つタイプじゃないからですかね、けどそういうので言わないで欲しいです。
彼氏は私を選んでくれたんだから。
少なくとも私はもう自分に自信がなくはないです。好きな人の好きな人になれたから。

けれどやっぱり、油断してるととられてしまうかもしれないから、私はその子達を見返すために自分磨きをします。
可愛くなってもっと彼氏を好きにさせてみせます。
誰にも渡しません。

そうやって強い態度で無視していれば、そのうち悪口もなくなりますよね?
初めて好きな人と付き合うことが出来たのに、そうやって応援してくれないのは本当に悲しいし、私も最初
すごく自信が持てなくて泣いたりしてました。
だけどそんな馬鹿な人達のために泣きたくありません。

私達のことを応援してくれて、そうやって私が女子に悪口言われてるいるのを知っていても絶対に離れていかない友達たちがいるし、彼氏もいます。

質問というより、愚痴になってしまった気がしますが、読んでくれてありがとうございます。
回答お願いします!!

A 回答 (4件)

相手する価値の無い人間に対して時間とエネルギーと思考力使い過ぎです。



あなたに対して批判的な人間相手に一切振り回されずに、居ない、聞こえない、関係ない、で良いです。

いちいち反論したり言い合いしなくていいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!私も返すのは時間の無駄だなって思い、目の前で悪口言われても無視してます笑
もうこれからもスルーします!

お礼日時:2018/09/23 08:32

何もなくだらだらと付き合うより周りからの妬み嫉みが二人の絆を深めて行きます。



周りの声は二人を応援している位に考えて図太く構えていて下さい。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、そう考えてポジティブに頑張ります^^

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/09/23 17:39

カッコいい彼氏をGETした質問者さんに対する僻みですよ(´・ω・`)


負け犬の遠吠えと思って心の中で笑ってやって下さい(`▽´)
誰と誰が付き合おうが突き合おうが結婚しようが孕ませようが当人同士の問題なのです(´・ω・`)
他人が何を言っても決めるのは当人同士( ̄^ ̄)
負け犬の遠吠えなど無力です(`▽´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!私は好きな人の彼女なんだから、自信もっていきたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/23 08:31

Σ(・ω・ノ)ノ


すご~く、女子の嫌な部分見た気持ち

負けないでね

嫉妬されるなんて、気持ちいいだろうな~
羨ましい!
ご本人は、不愉快だよね
ごめんなさい(~O~;)

でも、自分磨き大事
本当にキレイを意識して相手にも何も言わせないようにしましょう

とにかく笑顔
相手に嫌な顔見せない
むしろ、おはよう!
お疲れ様、バイバイ
なんかを積極的に言いましょう

あなたの幸せオーラ全開しちゃいましょう

向こうも、感じよくしてくる相手に邪険にしていたら、
自分がアホみたくなると思います

絆を感じても油断はだめよ

嫌な女子があの手この手つかうだろうし、先手は打たなきゃ

彼にそれとなく
ひがまれてるみたい
あることないことを言ってきたら嫌だから、何かあれば
まず、私に確認してほしい

浮気してるとかデマを流されたら悲しいからとかね

明るく可愛く
今の時間勿体ない

頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いや、好きな人と付き合えてなければ嫉妬もされないわけで…だから逆に嫉妬されて幸せだなって思ってます!笑笑

自分磨きほんとに頑張ります。
好きな人の隣は私じゃなければダメって思わせるくらい可愛くなってみせます!!!

前、友達に彼氏がほんとは他に好きな人がいるだのなんだの嘘の情報言われて、ケンカになってしまったんです
それを乗り越えたから、女子が何言ってもお互いがお互い以外を信じることはないです!
なんかあったら俺に直接言ってね!と彼氏も言ってくれましたし…!

とにかく明るく元気に頑張ります、ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/22 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A