アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドで働いている高二です
三ヶ月前から働き始めました

少し前の昼ピークの時、マネージャーさん同士で「今日厨房○○さんじゃん、、遅いし使えない」「1POS、ミス多すぎ帰ってくれた方がマシ」という会話が聞こえてきました

私はその時ランナーをしていました。

確かに、昼ピークだから作るの遅いとお客様がどんどん溜まってくるし、otミスもあるとクレームの元になるし、私がもしマネージャーだったらと思うと確かに気持ちも分かるのですが、
私はプレッシャーに弱い上に、被害妄想が強めで「私も必要とされてないのかも、裏で悪口言われてるのかな、、」と思ってしまいました

そう思ってしまって焦ってしまい、まだ慣れないランナーでたくさんミスをしてしまいました

そのミスはお客様のクレームに繋がるようなものでは無いのですが、商品を乗せたトレーの置く場所がおかしいとかで、プレゼンをしているマネージャーさんに1番迷惑がかかるものだったし、それで注意されてしまって、すごく凹んでしまいました

その後、休憩に入ったのですがその時にマネージャーさんに呼ばれてランナーのことについて注意された後、私の接客についてkodoで名指しで褒められていたということを伝えられました

嬉しかったのですが、ランナーのことで凹みすぎてあまり喜べず、休憩後はPOSだったのですが、せっかく名指しで接客について褒められたのにいつも通りの接客も出来ないし、上手く笑顔も作れず、、、。
そのせいかお客様に怒られたり、ギャルに舌打ちされたりそれでまた凹んでしまいました

次INの時、接客はいつも通りに戻せると思いますが、ランナーがちゃんとできるか不安です

それと、他のクルーさんが全然怒られなくて、自分だけ出来なくてこんなに怒られてるのかな、と思ってしまいます、、

そして題名のとおりに自分が必要とされているのかも不安です

どうしたら自分に自信を持てますか?
それと、私は必要とされているのでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁ、100%の人は居ないですからねぇ。


私も覚えが悪くて、足手まとい…の部類です。
お客様から、お金を頂いている訳ですから、そりゃ早いに越した事はない。
でも、一生懸命に仕事しているんなら、仕方ない部分もあります。
大概の人は、見守ってくれていました。
一生懸命に仕事している姿を認めてくれていたので。
ただ、悪く言う人も居ました。
でも、割り切っていました。
そうしないとメンタルやられる。
必要無い人はい 居ません。
悪く言う人は、人の痛みを知らない人なんです。
そう思っています。
分かってくれる人も必ず居ますよ。
気にしない。
    • good
    • 2

>どうしたら自分に自信を持てますか?


失敗・ミスしたら、なぜミスしたのか?
どうしたら、同じミスをしないか?を考える、
いろいろやってみること。
凹むことなんて、無駄なんだよ。
凹む暇があるなら、どうしたらいいか頭を使うこと。
初めてのミスは、しょうがないけど、
同じミスをしてたら、ダメでしょ。
成長してない、考えてないとそうなる。
それじゃ自信なんかつくわけがない。
ミスも失敗もいろいろやって、そこから
いろいろ考えて、あれもこれもやって、経験して
慣れて、そしたら自信がつくんだよ。

>私は必要とされているのでしょうか
必要とされてなきゃ、クビになってます。
    • good
    • 0

仕事っていうのは所詮、金を稼ぐ為の手段でしかないんですよ


なので言うなればみんな必要とされない人間ということ
誰かが抜けたとしても代わりはいくらでも居るわけです
みんな金を稼ぐために仕事をしているんです

仕事をする上で、責任を持って仕事に向き合うことはとても大切なことです
まだバイトを始めて3ヶ月?ミスばかり?
逆にミスしない人なんて居ませんよ
3ヶ月完璧に出来ることの方が難しいですよ
失敗ばかりに目がいって、自分が成長していることに気づいていないですね
ミスをミスと受け止めるのではなく、何をどうすればよかったのか、きちんと考察することが肝要です
過去は過去なんですから、いつまでも悩むよりミスした過去を成長の糧に出来るよう努力することが大切ですかね

周りの人間にどう思われようと、あなたはあなたなんですから
悪口や陰口を言われたからって死ぬわけじゃあるまいし
そういうことを言う人間はろくなやつは居ませんよ
バイトをやめれば2度と関わることもありませんし、気楽に考えればいいんです

まだ若いんですから、失敗を恐れずポジティブな心で精進出来るよう、陰ながら応援してますよ
あ、マック利用させてもらいますね
    • good
    • 0

自信は要らない。

必要とされているかどうかも、問題ない。そんなもの、あっても邪魔になるだけです。

時給貰ってる限りはやり遂げるんですよ。失敗しても、ミスをしても、怒られても、凹んでも、やり遂げる。

やり遂げることに、自信なんか要りません。

入って3ヶ月のバイト君ですよ。自分は必要とされる人材かどうか、なんておこがましいよ。謙虚になろうよ。

あなたに必要なのは、それ。自信ではない。
    • good
    • 1

考え方が逆だと思います。

どんな仕事であっても最初はみんな「必要とされない人間」ですから、そこからいかに「必要とされる人間となるか」と言う話だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A