プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドでバイトを始めて二ヶ月になる高校一年生です。
私はずっとカウンターをやってて、OT、ランナー、ドリンカーはできるようになりました。

それで昨日、「そろそろ厨房のトレーニングも始めようね」って言われて、今日イニシエーターのトレーニングをしてもらいます。

イニシエーター=パン担当
くらいの知識しかなくて、具体的にどういうことをするのかとか全くわかりません。

マクドナルドの仕事は慣れだから最初から上手くできる人なんていないし、ゆっくり頑張ろうね!みたいなことを言われたんですけど、やっぱり全然できる気がしなくて本当に不安です。

どんな仕事をするのか、
イニシエーターのコツなど、
あれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

イニシエーターのコツ

まず、大声で(^^)v
パンを食べます  (°O゜)☆\(^^;) バキ 違うって

オーダーが通ったらバンズを焼きますが、この時に何のオーダーなのかをその後に続くクルーに伝えます。
グリルストッカーは肉を焼きアッセンブラーはそれを載せてハンバーグ作り、ファイナルでラッピングして、オーダーを通す一番最初なので、クルーに何を作るかの指示を出す大事な役目となります。

がんばってねー
    • 4

コツはまず、バーガーのレシピを全て覚えなければコツもなにもないのではないかな?

私はMacではなくモスバーガーに昔務めてましたが、恐らくモスバーガーよりは遥かに簡単だと思います。以前Macの製造過程をテレビで見ましたが、パンズを焼くのも10秒たらずではなかったかな?モスはパンズ焼くのに60秒具材もかなりの量ですから。
メニューレシピ覚えたら、注目来たと同時にパンズやパティをセットして焼く、ファーストフードは時間が命、どれだけスピーディーにあげられるかによるから、それはもう慣れしかないです。頑張ってくださいね
    • 0