プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高3でバイトを探しています。口ピアス開いています。
父親が「口に穴なんか開けてる様な奴は誰も雇わん!」と馬鹿にされます。
それでお聞きしたいのですが口ピアスをしている人は断られるのでしょうか?
また口ピアスをしていても雇ってくれそうな所ってどんな所でしょうか?
お答え頂けたら幸いです゜(ノД`)。゜

A 回答 (3件)

そうですね・・。


質問者さんのお父さんが言われるように、「口に穴なんか開けてる様な奴は誰も雇わん!」とまではいかなくても、かなり苦労するのは仕方の無い事かもしれませんね。(そのバイト先の責任者の考え方にもよりますが・・。)

ただ、一般的な意見を述べさせて頂きますと、やはりコンビニやファーストフード店等の『接客業』においては、おそらく門前払いされる事になるケースがほとんどだと思います。

お客さんの前に出ない仕事、倉庫等での管理などでしたら、雇って下さるようなところもあるとは思います。

できれば、『バイト中だけは、口ピアスを外す』ようにしたほうがいいと思いますが、そうはいかないですよね・・。

あなたが誠実な態度で面接等に臨めば、あなたの人柄をちゃんと見て下さる人なら、評価してくれるはずです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
人前に出る仕事は困難なようですね;;
私は事務的な仕事は好きなのでそういう所も探してみます!
有難う御座います!頑張りますね★

お礼日時:2005/06/03 09:41

穴開いてるのはしょーがないけど、そこにピアスが付いてたらまず雇ってくれませんね



風俗とかなら雇ってもらえるでしょー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
風俗ですか…;;

お礼日時:2005/06/03 09:37

 男性ですか?女性ですか?スナックで鼻ピアスを開けている娘は見たことがありますが、それ以外で、仕事中に耳以外にピアスを開けている方を見たことがありません。


水商売、販売(ただしカジュアル、アクセサリー店等)、力仕事くらいではないでしょうか?いずれにしても高校生のバイトでは駄目です。仕事中は耳以外は止めた方が良いと思います。(サラリーマンは耳も不可)
 とは言っても、私は37歳のサラリーマンですが、右耳に2個開いてます。1つはまだホールが出来ていないので、仕事中も透明のプラスチックのを付けていますが(笑)
最初からアクセサリー等を付けたまま働くことを考えずに、とりあえず無難な恰好をしていて働き、周りの様子で判断した方が良いと思いますよ。仕事はしたい仕事をしなければ長くは勤まりません。始めから制約を加えては上手くいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。
私は女です。やはり口ピアスはまだ広まってない感じですよね(x_x;)
アクセサリー店…いいですね(゜∀゜)
まだ私自身甘えがあるみたいなのでこれから叩きなおします!

ホール出来てないんですか?
ちなみにプラスチックよりサージカルステンレスかチタンのものがオススメですよ^^

お礼日時:2005/06/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!