プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の母がコープの宅配のバイトに応募しようか迷ってます。
母は軽自動車のMT車をつかってます。多分運転はかなり上手いほうだと思います。
買い物とか、今やってるほかのバイトとかの通勤で、1日1時間くらい使ってます。
車を運転して20年以上経ちます。
ドライブとかによく連れて行ってくれます。片道1~2時間くらいのとこが多いですが、6時間以上かかるとこにも年に1、2回くらい連れて行ってくれます。
それでも疲れる?と聞いても、あまり疲れないよ。と毎回言います。

今、母はコンビニのバイトで働いてますが、笑顔の応対も出来るし、仕事もちゃんと出来てます。
ただ、宅配のバイトは初めてなので不安らしいです。
仕事はこういう人でも向いてますか?

それとコープの求人の写真は女性だけが写ってました。
上司らしき人まで女性です。今やってるコンビニのバイトは男女半々くらいです。
母は「やっぱり仕事は男がいたほうがいいねえ。女ばっかりは精神的に疲れそうで不安だなぁ。」と言いました。
実際コープで働く女の人はどういう傾向が有るんでしょうか?陰口を言う人とかが多いんでしょうか?

コープで働く理由は、今やってるコンビニのバイトと掛け持ちできるのが、今のところコープくらいしか無いからです。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしのマンションでも、お世話になっているご家庭があります。

男性がほとんどです。

お母様は、おいくつですか。

仕事は、各家庭に何日分かを配達することです。

台車に山ほど乗せて運びます。(30kg以上台車も含む)通路に段差もあります。

すなわち、普通の女性では力不足だと思います。(力がある女性で、若い人なら大丈夫だと思います)

車の運転も疲れますし、私も宅配弁当の仕事をしたことがありますが公団などはエレベーターがない
ので、階段で5階まで運ぶまで体力がかなり必要です。

体力勝負だと思います。

ご参考まで。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母は体格もかなりよくて力もあるほうなので働くことを決めました。